• Home
  • /
  • Tplantブログ
  • /
  • 注目度抜群!2022年秋冬最新のプリントパーカー着まわしコーデ
注目度抜群!2022年秋冬最新のプリントパーカー着まわしコーデ

注目度抜群!2022年秋冬最新のプリントパーカー着まわしコーデ

Staff B / 2022年9月22日

無地じゃつまらない!プリントパーカーで遊び心をプラス

秋冬春と肌寒い季節から真冬まで活用できるマストハブアイテム「パーカー」。
カジュアルかつスポーティーな着こなしができる大人の休日スタイルに便利なアイテムですが、ここ近年の人気はアースカラーや定番色の無地。

無地パーカーは何でも合わせやすいので、“きれいめコーデ”にも使いまわせるアイテムですが、のっぺりしてつまらない…、ワンパターンコーデになっちゃう…、という印象もあったのではないしょうか。

しかし、プリントパーカーなら立体感がありますし、コーデに遊び心をプラスすることができるため脱ワンパターンコーデを卒業できるんです!

 

ですので、これまで無地パーカーを着用していた人も、ぜひ今年はプリントパーカーにトライしていただきたいと思います。

 

とはいっても、プリントパーカーじゃ子供っぽっくなっちゃうし…

 

と思う人も多いかと思いますが、ブランドロゴのプリントパーカーであれば

 

その1着だけでコーデの決め手になります

 

し、キャラクタープリントのパーカーだってコーディネートのポイントさえ押さえておけば

 

大人おしゃれに着こなすことができるのです。

 

そこで今回は、プリントパーカーをおしゃれに着こなすための2022年秋冬最新のプリントパーカーの着まわしコーディネートについてお伝えします。この記事参考に、時にカジュアルに、時にスポーティーに着まわせる、そんなお気に入りの一着をぜひ見つけてくださいね。

 

▼関連記事
オシャレなオリジナルパーカーの着こなしテクニック

 

2022年秋冬のファッショントレンドを抑えておこう!

プリントパーカーコーデの前に、まずはヨーロッパで行われたファッションウィークを基に2022年秋冬ファッションのトレンドカラーやアイテムを見ていきましょう。

 

《トレンドキーワード》
スポーティスタイル
アニマル柄
ハードなレザーを主役にしたバイカースタイル
Y2K
オーバーニーブーツ
ワイドパンツ

 

《トレンドカラー》
パープル
ピンク
レッド
ブルー
ブラック

 

今年の春夏はグリーンが目を引くコーデが人気でしたが、今期はやわらかなトーンのパープルや女子の特権色であるピンクが注目されています。Y2Kファッションは継続中となり、それに合わせてオーバーニーブーツなど、ひと昔前を彷彿させるファッションが現代版にバージョンアップしています。

 

また、シンプルな白タンクトップも注目されていて、肌寒い秋口にはジップアップパーカーに白タンクトップならトレンドを意識した間違いないコーデに仕上がることでしょう。

 

そして、トレンドキーワードでのパーカーとのコーディネートを考えると、ワイドパンツやオーバーニーブーツ、レザージャケットが気になるところ。

 

出典:Pinterest

赤いワイドパンツとアニマル柄のカーディガンで2022年秋冬トレンドを抑えた目を引くコーデに仕上がっていますね!

 

出典:Pinterest

パーカーワンピにレザーのオーバーニーブーツ。
だぼっとしたワパーカーンピースに身を包まれながらも、華奢な体がレザーブーツでハードな印象に仕上がっていますね。

 

出典:Pinterest

ライダースジャケットがクールに決まっていますね!
インナーの黒のパーカーでカジュアル感を出していますが、カッコイイの一言です。

 

▼関連記事
アースカラーのスウェット・パーカーを使ったコーディネート

 

プリントパーカー・トレンドコーデ実例

ここまでは2022年秋冬のトレンドを紹介してきましたが、ここからはプリントパーカーを使ったコーディネートについてお伝えしていきます。

 

一口にプリントパーカーと言っても、キャラクターものもあればシンプルなロゴプリントなど、そのデザインは様々。また、組み合わせるアイテム次第でファッションの幅がぐっと広がりますので、きれいめな大人ファッションに仕上げたければジャケットに細身のパンツ、ルーズな印象に仕上げたければワイドなアイテムを組み合わせれば簡単にコーデできてしまいます。

 

実際にどんなコーディネートがあるのか見ていきましょう。

 

《プリントプルオーバーパーカー×ニット帽》

出典:WEAR

トレンドカラーのパープルをパーカーのプリントとニット帽に取り入れてリンクさせたコーデです。ゆったりパーカーに対して、タイトなスキニーパンツを合わせることにより足細コーデの出来上がりです。

 

《プリントプルオーバーパーカー×ワイドパンツ》

出典:WEAR

こちらはトレンドカラーのピンクのパーカーです。
全面には大きなロゴプリントとスプレーで描いたかのようなプリントが施されたビンテージライクな一着です。ワイドな黒パンツにレザーのシューズを合わせたおしゃれな着こなしです。

 

《キャラクタープリントのプルオーバーパーカー×トレンチ》

出典:WEAR

年齢・性別問わずに好まれるミッキーも、トレンチコートに合わせれば、おしゃれな大人パーカーコーデに仕上がります。キャラクターのプリントパーカーも組み合わせ次第で子供っぽい印象を打ち消すことができますよ!

 

《絵画プリントのプルオーバーパーカー×ウールトレンチコート》

出典:WEAR

プルオーバーパーカーとワイルドな印象のカーゴパンツでカジュアルでありつつも、タイトなシルエットのトレンチコートでスマートなコーデに仕上がっています。フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」がちらりと見えていて、キャラクタープリントでは表現できない大人なイメージを演出。

 

《ロゴプリントのプルオーバーパーカー×ワイドパンツ》

出典:WEAR

もふもふのカーディガンの中には、モダンなフォントのグラフィックデザインのパーカー。ウオッシュ加工のワイドパンツと組み合わせた、ヴィンテージ感あふれるコーディネートです。

 

《アニマルプリントのプルオーバーパーカー×ラーダースジャケット》

出典:WEAR

オーバーサイズのラーダースジャケットに、虎のヴィンテージ風アニマルプリントのパーカーを組み合わせた、リラックス感がありつつもレザージャケットでかっちり感を演出したコーデ。

 

2022年秋冬トレンドを意識したプリントパーカーをご紹介しましたが、いかがでしたか。
パーカーのカラーや小物でトレンドを意識してみると、自然と今年らしさを出すことができるのでぜひ試してみて下さいね。

 

▼関連記事
パーカープリントに欠かせない生地素材とプリント種類の基礎(前編)

Staff B
Staff B

オシャレとお酒に目がない意識高い系アラフォー女子。人一倍こだわりが強く妥協が許せない性格。お給料の大半を洋服やコスメといったドレスアップに浪費するも、最近は着飾って出掛けるところがないのが最大の悩み。リモートワークを邪魔してくる愛猫との縄張り争いが耐えない毎日を過ごす。