思わず働きたくなる オシャレなカフェ店員Tシャツを作ってみよう

思わず働きたくなってしまうオリジナルのカフェでTシャツ

休日はもちろん、通勤・通学中でも身近な存在となっているカフェ。
大手チェーンのカフェはもちろん、個人経営のこじんまりとした雰囲気の良いカフェって、居心地も良く、リラックスした時間を過ごすのに最適な場所です。

 

当たり前なんですけど、そうした雰囲気の良いカフェの店員さんって、

 

すごくオシャレな人に見えますよね

 

店内もインテリアにこだわっていたりという点もありますが、その雰囲気の良さ、オシャレの演出の一因を担っているのが、カフェエプロンであったり、お店のロゴ入りのオリジナルユニフォームだったりします。皆さんもバリスタをイメージしてみてください。あれを身に着けるとオシャレカフェ店員に見えてしまう魔法でもあるのかなと思います。

 

今回は、そんなカフェの雰囲気に合うオリジナルのカフェTシャツについてご紹介します。

 

Tシャツ単体で着るお店もあれば、カフェエプロンとの組み合わせがユニフォームとなっている店舗もあり、そのコーディネートは様々ではありますが、

 

生地の色をエプロンの色に合わせる
逆にコントラストをつけてメリハリをつける

 

といった具合に、日替わりで楽しむことができるのもオリジナルカフェTシャツのメリット。しかも、ユニフォームの可愛さやカッコよさって、働くスタッフにとっても重要な要素なので、なかなかスタッフが集まらない・・・、とお悩みの店舗オーナー様には、必見の内容と言っても過言ではありません。今回は、そんな

 

働くのが楽しくなるオシャレなカフェTシャツのアイデア

 

をご紹介していきます!

 

探してみました!カフェ店員のオシャレなTシャツ姿

いかにもオシャレなカフェの店員さん!
下記にご紹介する幾つかの例を見ていただくと分かりやすいと思うんですが、

 

男性は白い無地のTシャツ
女性はプリントのTシャツ

 

無地のTシャツもシンプルでいいんですが、服装全体がラフなスタイルだと自宅スタイルになってしまいそうな場合もオリジナルプリントがあるだけでグッとよそ行き感が出ます。同じエプロンやラフさでも、プリントの有り無しで雰囲気を変えられるんですよね。

 

こちらもベーシックな色と中間色を使って、ぼやけがちなカラーコーデを大胆な白いデザインをアクセントにしています。キャップもデザインと相まってオシャレ雰囲気を醸し出していますね~。袖口のワンポイントもカワイイです。

 

使い込まれたエプロンを、コントラスト強めのTシャツでシャキッと見せる!
こんなこなれたコーデでも、Tシャツをお店オリジナルのプリントにしたら、着心地抜群なのにオシャレなユニフォームに!

▼関連記事
Tシャツデザインにオススメ!心に残る素敵な英語フレーズ集

 

お店のコンセプトをアピールしてブランディング効果を高める!

上記でご紹介したオリジナルのカフェTシャツ以外にも、既製品だってオシャレなTシャツが揃っていますし、お店の雰囲気に合ったユニフォームも探せばもちろんあると思います。ただ、既製品はあくまで既製品、オリジナルのカフェTシャツしかできないことがあります

それは、お店の名前やロゴ・スローガンなど

 

コンセプトをデザインしてアピールできること

 

つまりユニフォームでブランディング効果を高めることです。
腰から下に巻き付けるカフェエプロンなら、上半身をお店の看板?にするのにピッタリですし、オーバーオールタイプのエプロンでも、エプロン自体にロゴやコンセプトをプリントすることで、必然的にお客様の視野にアピールしたい内容が飛び込んできます。

 


この例のようなシンプルなプリントでも気分が上がりそうですね!
カフェエプロンならこういう大柄も良く映えます。お店のロゴをTシャツにオンしてアピール!

 

腕をよく使うことになるカフェワークは袖のワンポイントが意外と注目を集めます。これはバックプリントですけど、左右アシメントリーもかっこいいですね。カフェの店名やコンセプトをプリントするだけでシンプルなTシャツがオシャレなユニフォームに!

 

いかがでしたでしょうか?

 

大手チェーンのカフェとは一味違った雰囲気を出して差別化を図るなら、オリジナルのカフェTシャツはぜひともオススメ!Tシャツなら、シャツを上に羽織ったり、ロングTシャツと組み合わせたり、レイヤードの仕方で個性が出せるのでとてもオススメです。

 

Tシャツ自体の型もベーシックなラウンドネックだけでなく、Vネックやフレンチスリーブ、ラグランスリーブなどお好みで選ぶことができるので、男性・女性で使い分けても良いかもしれません。

 

オシャレなカフェ作りはユニフォームから!

 

ということを覚えておきましょう。

 

オリジナルプリントができるTシャツ一覧はこちら

▼関連記事
クラスTやサークルTシャツは1枚あたり幾らぐらいで作れるの?

 

Tplantブログ記事一覧に戻る

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る