テント泊・小屋泊登山に超おすすめ!嫌なニオイを抑制する高機能Tシャツのご紹介

テント泊・小屋泊登山に超おすすめ!嫌なニオイを抑制する高機能Tシャツのご紹介

嫌なニオイをシャットアウトする驚きの高機能Tシャツ

新型コロナウィルスのことがあって、夏のレジャーの計画も立てにくい日々ですが、夏と言えばやっぱりキャンプや登山!自然に囲まれた雰囲気は本当にサイコーです!

Tシャツ一枚で、自然の中の清々しい空気に包まれているところを想像するだけで、もう夏休みが待ち遠しいところですが、この時期やはり気になるのが

 

汗をかいたTシャツの「ニオイ」

 

できれば、適度に着替えて常に清潔な自分でいたいのですが、家にすぐに帰ることのできない登山やキャンプはそうもいかないのが実情。Tplantのスタッフの中にも登山やトレッキング好きがいるんですけど、登山では荷物を最小限にするのが重要だそうで、当然着替えのTシャツの枚数が増えれば荷物は重くなってしまいます。

近くに綺麗な川があれば、その場で洗えるかもしれませんが、やっぱり汗をかいたTシャツは、乾いていたとしても不快に感じるもの。実は、そんな時に

 

ニオイの不快さを抑えてくれる高機能Tシャツ

 

があるのをご存知ですか?

その名も抗菌防臭効果のある素材を使った「ポリジン加工Tシャツ」
 
MS1154
MS1154 4.3オンスドライTシャツ(ポリジン加工)

この高機能Tシャツは、抗菌防臭効果のある素材を使ってるんです。

 

「なんだ、抗菌防臭の服ってよくあるよね」

 

と思われた方、今からちょっとびっくりなことをお伝えしますね。
スタッフBはサプライズを受けましたからね……。

 

なんとこのポリジン加工のTシャツは、


・洗濯しないで次の日も清潔に着られる!
・汗をかいた後でも着替えずに仕事して大丈夫!

 

これは凄すぎますね!

にわかには信じられないような強気すぎることをメーカーは言っておりますが、今回はこの注目の新素材を使ったポリジン加工Tシャツについてご紹介していきます。

 

最強の抗菌防臭機能を持つポリジン加工とは?

さて、先ほどこのポリジン加工Tシャツにおいては「洗濯しないで次の日もそのまま着れる」などと、清潔大好き日本人には信じられないことをお伝えしましたが、このポリジン加工の機能としては、

 

ただ匂いを消すとか抑えるとかの付け焼刃の防臭ではありません!

 

ニオイの原因となる菌の発生を強力に抑え、ニオイの元を断つ抗菌防臭加工なんですね。しかも表面的な加工ではなく、繊維そのものの加工なので、

 

洗濯しても抗菌防臭効果が半永久的に持続

 

その驚きの機能については、メーカーページにて詳しく紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。
▼ポリジンの働き(japan.polygiene.com)

 

もちろん、だからと言って1ヶ月も同じTシャツを洗わずに着るというのは、人として絶対お勧めできませんけど(苦笑)、ポリジン加工は他の抗菌防臭効果を持つ繊維とは一線を画す画期的な高機能繊維なんですよ。

▼関連記事
ポリエステル素材の常識を覆す2つの商品

 

最強の抗菌防臭機能Tシャツでオリジナルプリントを楽しもう!

このように、ポリジン加工のTシャツは抗菌防臭効果はもちろん、キャンプや登山などのアウトドア時にも多くのメリットがあります。そしてTplantでは、そんなポリジン加工Tシャツをボディとしたオリジナルプリントにも対応しています。

 

せっかくTシャツ本体の機能が優れているのに気に入ったデザインがない・・・

 

そんなことにならないようオリジナルのデザインTシャツを作って、テンションを上げて楽しんでみてはいかがでしょうか?大自然の中に映えるかっこいいオリジナルTシャツを作って、ぜひ自然と友達になっていただきたい!

 

もちろん、この優れた抗菌防臭効果は、登山だけでなく旅行や出張全般でも強い味方。スポーツや汗をかくことが予想される炎天下のレジャーでも活躍してくれます。ただ、汗じみや汗によるプリント部分の変色などが起こる可能性がありますので、大量に汗をかいた際には、できる限り水洗いした方が良いかもしれません。

 

ポリジン加工Tシャツは、形もシンプルですし、ボディ自体もカラフルな色が揃っているので、色々なデザインで楽しむことができます。さらに、

 

これほどの高機能な素材なのに価格もリーズナブル!

 

色違いで何枚かそろえるのがオススメです!

スタッフBも、コロナが収束し、泊まりで登山に行けるような状況になったら、登山好きのスタッフが絶賛しているこのTシャツでオリジナルプリントして、槍ヶ岳あたりを縦走しに行こうと思ってます!

MS1154 4.3オンスドライTシャツ(ポリジン加工)

▼関連記事
着心地の良さと機能性を併せ持つT/C素材とは?どんなシーンに向いてるの?

 

Tplantブログ記事一覧に戻る

投稿を作成しました 109

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る