オリジナルパーカーを作ってみよう!

寒い冬のキラーアイテム!オリジナルパーカー

オリジナルのプリントで何か作ってみたいけどTシャツは家にゴロゴロしている……。
そんな風に思ったことはありませんか?

スタッフBはそうです(ごにょ……)。

実際のところ、クローゼットの中Tシャツだらけです。一生かかっても着られないかもしれない量のTシャツが。自分でもうっかり面白い柄だと買ってしまいますし、昨今ショップのノベルティにTシャツがついてくることも多く、人からももらいますしね……。
うーんオリジナルプリントは楽しいから作りたいけど、Tシャツはもう、いっぱいいっぱい。

そんな、オリジナルプリントのTシャツ飽きてしまったオリジナルプリンターの方にはぜひフーディーズ、いえ、オリジナルのパーカーを作ってほしい!

実はパーカー、バンドのグッズを作っている方にも是非オススメ。音楽をやっている人は、寝巻きと言えば、友だちのバンドTだらけなのでは?また、グッズと言えばTシャツって感じで、ファンの人も新鮮味がないかもしれません。パーカーはお値段高めですが、豪華さが違ますし、インナーとしてもアウターとしても重宝します。

それに、Tシャツでは飽きてしまったようなデザインもパーカーだと新鮮、かっこよく見えるんですよ。以下に参考になりそうなパーカーの例を集めてみました。ご覧あれ。

 

・シンプルなモノクロのパーカー

字に白のバックプリント。文字だけでも決まりますね~。
これぞフードの威力。

 

・2色刷り

これも、文字だけですが、刷り色と余白もうまく生かしてかっこいい!

 

・袖にプリントはお洒落鉄板

これもテキストだけなんですけど、そこが決まってますね。

 

・2色刷り

豪華に見えますが、Tplantなら、両腕の版は使いまわせるので意外とお得です。
これは試してみるっきゃない。

 

・刷った後に自分で丈を大胆カスタマイズ!

 

どうでしたか?

Tシャツでは見慣れたシンプルなデザインもパーカーだとグッとお洒落になりますよね。
上記はほんの一例ですが、オリジナルパーカーもオリジナルTシャツ同様、アイデアひとつでまったく別の商品に生まれ変わらせることができます。もちろん、パーカーならではのフード部分を積極的に活用するのが、オリジナルパーカー製作のポイントでもあります。
フードで隠れる部分にプリントするのもひねりがあって面白いかも。

色んなデザインを参考にして、かっこいいオリジナルパーカーを作ってみてください。

Tplantでは、オリジナルパーカーのベースとなるボディも豊富に取り扱い!パーカー以外にもスウェットなどのオリジナル製作も対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

▼パーカー・スウェット一覧はこちら

あわせて読みたい