jbstyle. x 松山 洋(サイバーコネクトツー)最高にクールなクリエイターズ・コラボ Tシャツ!

 

実はTplantでは、オリジナルTシャツのプロジェクトを多方面でお手伝いをしているのですが、今回ご紹介するのは

 

ゲームクリエイターをブランド化する

 

というユニークな企画。

株式会社ミリアッシュさんが始動させた「ゲームクリエイターブランド化企画」として、めちゃくちゃクールなオリジナルTシャツ制作のお手伝いをさせていただいたので、そちらをご紹介いたします。

 

このゲームクリエイターのブランド化というユニークな企画

▼【日本初!】ゲームクリエイターブランド化企画が始動!第1弾は『.hack』や『NARUTO-ナルト- ナルティメット』、『ドラゴンボールZ KAKAROT』を手掛けたサイバーコネクトツー代表松山洋氏!

 

プロジェクトの第一弾として

・ゲームクリエイター松山洋 氏をモチーフ
・世界的なイラストレーターjbstyle.氏のデザイン
・そのプリントを手掛けるのがTplant!

という最強チームでのプロジェクト

 

両氏ともアニメ・イラスト業界では知らない人はいないといっても過言ではないくらいのカリスマ的存在。日本のアニメやゲームを世界中に発信するうえでも、キーパーソンであることは間違いありません。

▼松山洋氏
https://note.com/piroshi3

▼jbstyle.氏
http://jbstyle.jp

 

 

 

サイバーコネクトツー松山洋氏×イラストレーターjbstyle.氏のコラボTシャツがこれ

どうです?超クールだと思いませんか?

新プロジェクトにふさわしいイノベーティブなデザイン

だからこそ、プリント面でのクオリティにも全力投球!
プリントの質には絶対の自信を持っているTplantならではの表現ができた自信作でもあります。言うなれば、jbstyle.氏のデザインを最高品質のプリントで協力させてもらいました!

 

▼ゲームクリエイターブランドTシャツの購入はこちら!
ミリアッシュストア

 

 

こだわりの高品質ボディで着用感もGood!

上記でご紹介したように、一流クリエイター&デザイナーのコラボTシャツということもありますので、そのインパクトにボディが負けないよう、プリントの質同様にこだわり抜いたのが、

プリントのベースとなるボディ(Tシャツ)の質

今回採用したボディは、▼4252-01 7.1オンスのへヴィーウェイトTシャツで、生地がしっかりとした極厚の高品質Tシャツ。ざっくりしたオープンエンド糸の風合いが心地よい着用感を与えてくれます。

 

極厚の7.1オンスボディに、jbstyle.氏の美麗イラストを超高精細のプリント。今回、オリジナルTシャツとして販売されるラインナップには

フルカラー、モノカラー、モノクロの3パターン

が用意されており、いずれも松山洋氏のゲームの世界から飛び出したようなカッコ良さが特徴。どのカラーバリエーションも、スタイリッシュかつワイルドにも着ることができるでしょう。

 

こちらの 松山洋(サイバーコネクトツー)×jbstyle.オリジナルTシャツ。

ジャストサイズでの着用もオススメですが、ラフ&ルーズに楽しむのも絶対カッコいいですよ。プリントが大判なので迫力も満点。どのカラバリもカッコいいんですが、

個人的には、ホワイトとグリーンのクールなモノカラ―がお気に入り!

 

株式会社ミリアッシュさんが手掛けるこのプロジェクトは、今後も第二段以降も新たなクリエイターとのコラボレートが行われていく予定なので、コレクションとしても楽しむことができます。

 

今回の第一段は、カリスマ的なゲームクリエイターであり超有能な経営者、かつ社長らしからぬオチャメな行動で慕われている松山洋氏と、ミクスチャーなスタイルで日本のクールさを二次元からけん引しているjbstyle.氏のコラボですが、

ゲームやアニメ、イラストのファンに限らず

他にはないコンセプトとデザインを求めている方に広くオススメできるTシャツに仕上がっています。

 

松山洋(サイバーコネクトツー)×jbstyle.オリジナルTシャツの選べるボディ色は白と黒の2色、デザインの色はフルカラー、モノカラー、そしてモノクロの3種類から選ぶことができ、ミリアッシュストアにて色味の確認や購入も可能です。

≪ミリアッシュストア≫
https://www.myriashue.co.jp/store

 

株式会社ミリアッシュさんによる当該プロジェクトの意図や思想についても参考にしてみましょう
https://note.com/myriashue/n/n65698884664c

 

いかがでしたでしょうか!

このように、カッコよく高品質なTシャツを世に生み出すために、Tplantは日夜楽しく奮闘しています。今回のコラボでもやっぱりTシャツって無限大の可能性があるなと改めて思いましたね。

 

新しいブランドの創出というとやたらと大げさになってしまったりしますが、Tシャツはさりげないのにも関わらず、ビジュアル面ではコンセプトを伝えることができ、さらに着て歩いて動いて宣伝もできる。ひとつのメディアの役割もしてくれるんですよね。

 

このTシャツの「着られる」「触れる」というところは、ネットやSNSだけでは届けられないTシャツならではの良さ。

Tplantも新たな挑戦をどんどん続けていきますよ!

こちらのブログでもまたご紹介することもあると思いますので乞うご期待!

 

Tplantブログ記事一覧に戻る

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る