文字・メッセージTシャツで感謝の気持ちをTシャツで伝えよう!

文字・メッセージTシャツで感謝の気持ちを伝えよう!

プレゼントに最適!メッセージTシャツ活用方法

こんにちは!スタッフBです。
さっそくですが、みなさんにちょっと質問です。

 

家族や恋人、上司や先輩などへの感謝の気持ちはどのように伝えていますか?

 

日頃から「ありがとう」と言葉で伝えている方も多いとは思いますが、恥ずかしかったり照れくさかったりして、素直に感謝の気持ちを伝えられない方も珍しくなく、またどのようにして感謝の気持ちを伝えたらいいのか悩んでしまうことも少なくありません。

 

「でも、感謝の気持ちを伝えるシーンってそんなにある?」って思った方!

 

日頃から周りの人に対して、もっと感謝の気持ちを持った方がいいかもしれません。
例えば、恋人への感謝の気持ち、母の日や父の日、祝日にもなっている敬老の日や勤労感謝の日、その他にもお世話になっている会社の上司や学校の先生など、冷静に考えれば意外と感謝の気持ちを伝えるシーンって多いんです。

 

でも、やっぱり照れくさいし、かしこまった挨拶はちょっと・・・

 

そんな時に活用したいのが

 

感謝の気持ちを伝えるオリジナルメッセージTシャツです。

 

逆にまわりくどいと思われてしまう部分もあるかもしれませんが、それを作る手間や時間を考えれば、言葉にしなくても気持ちは十分に伝わるもの。もちろん、「ひと言でいいから言葉で欲しい」というタイプの人もおりますが、

 

・感謝
・Thanks
・I LOVE DAD
・おかん、ありがとう!

 

といったライトな感じのメッセージを入れれば、ネタ的に和やかな雰囲気になれますし、実際に「着る・着ない」は別としても、きっと一生大切にしてくれるTシャツになることは間違いありません!

 

もちろん、メッセージをプリントするだけでなく、実際に渡す相手の似顔絵や、その人の口癖、その人の特徴的な部分も一緒にデザイン・プリントすることで、きっと渡された相手としても

 

いつも自分のことを見てくれてるんだ

 

と感じることができ、それ自体が感謝の気持ちの表れにもつながるのです。

 

今回は、そんな口ベタ・照れ屋さん向けにオススメしたい感謝の気持ちを伝えるオリジナルのメッセージTシャツにスポットをあて、秀逸なメッセージTシャツのデザイン例から、相手に感謝の気持ちが伝わるメッセージの作り方についてご紹介していきます。

 

そんな感謝の気持ちの伝え方あったんだ?!

 

といったようなユニークなメッセージTシャツも多数あり!
ぜひ、感謝の気持ちを伝えるのが苦手な人は参考にしてみてください。

 

▼関連記事
結婚祝いに喜ばれる?!ペアで作るオリジナルTシャツ

 

オリジナリティあふれる!秀逸なメッセージTシャツデザイン集

感謝の気持ちを伝えるには、ストレートに「ありがとう」という言葉が一番伝わりやすいのも事実ですが、必ずしもそれをメッセージに加える必要もなく、

 

感謝を伝える側と伝えられる側が互いに理解できれば良い

 

ので、その点も踏まえてデザインやメッセージを考える必要があります。
ここでは、贈る相手のことを想った魅力的なメッセージTシャツのサンプルを幾つかご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

 


40歳の女友達へのプレゼントはこんなデザインはいかが?
生まれてから今(40歳)までの進化図と、健康への気遣い、いつまでも若い精神で!という前向きなメッセージが添えられています。女の友情と日頃の感謝の気持ちを再確認できるようなセンスのあるメッセージTシャツです。

 


父の日のプレゼントや、お父さんへの誕生日プレゼントにおすすめ!
強くて頼もしいお父さんへの、日頃の感謝の気持ちを伝えることができます。
ポップな字体のメッセージが大きめにプリントされ、着るだけでテンションが上がるようなデザインです!

 


感謝状をそのままプリントするという斬新なデザイン。
言うまでもく感謝の気持ちが伝わりますし、大人になると賞状なんてめったに貰わないので嬉しいですよね。文面のスペースも大きいので、相手に合わせて自由に感謝の意を伝えてみてください。

 


お世話になった上司が退職する時にオススメの、ユニークデザイン。
今まで働いてきた年数から月数、日数、時間数、分数、最後は秒数まで、数字で表されています。
ただの数字の羅列ですが発想が面白いですし、行ごとに文字の大きさや色を変えてあってデザインとしてとても魅力的ですね。

 


異動や退職、卒業などで、今までお世話になった先生に贈りたい、メッセージTシャツ。
先生への称賛の言葉を並べて、「TEACHER」の文字が縦に揃うデザインになっています。
見た目もオシャレでとても素敵ですね。こんなTシャツを生徒にもらえたら、先生冥利に尽きますね~!

 


こちらは、イギリスのNHS(国民保健サービス)へのありがとうTシャツです。
NHSとは、健康リスクや経済的な支払い能力にかかわらず、誰でも平等に利用できる国の医療サービス。
世界的なコロナ禍の中で国の政策や、昼夜問わず働いている医療従事者への感謝の気持ちを表しています。
平和の象徴である虹のデザインで、世界の安寧への祈りも表しています。

 

このくだりだけではご紹介しきれないほど、数々の感謝メッセージTシャツが存在します。
これらを参考に、皆さんの自由な発想で感謝の気持ちをデザインに落とし込んでみてください。

 

▼関連記事
オリジナルTシャツで愛を伝える?!バレンタイン&ホワイトデー特集

 

オリジナルのメッセージTシャツを作ってみよう!

上記でご紹介した感謝の気持ちを伝えるメッセージTシャツの数々は、

 

デザイン以上に相手のことを考えた発想やアイデア

 

が惜しみなく盛り込まれており、贈る相手の性格や人となりを十分に理解していないと、なかなかこの発想に辿り着けないのも事実。メッセージTシャツを作る際に重要となるポイントは

 

贈る相手との関係性をちゃんと理解してデザインを決める

 

ということを念頭に置いておくようにしましょう。

また、あまりに奇抜なメッセージや、贈る相手の個人情報や素性などを盛り込んでしまうと、普段着としては使えない実用性のないTシャツになってしまうリスクもありまし、

 

逆にひねり過ぎて感謝の気持ちが伝わらりにくい

 

という可能性もあることを覚えておきましょう。
友達同士のような近い間柄なら、カジュアルで面白いメッセージが良い傾向にありますが、普段から馴れ合っているような間柄であれば、

 

こういう時だからこそ真面目に感謝の気持ちを伝える

 

というサプライズもアリでしょう。
親や恋人、仲の良い友達など、普段から傍にいるのが当たり前になっているような存在は、常に傍にいることの有難みが薄れてしまっている傾向にあります。もちろんそんな間柄であれば、改まって「いつもありがとな~」なんて言っても、はぐらかされるだけでしょう。

 

こうした存在の人ほど感謝を伝えるメッセージTシャツが効果的

 

なのです。
贈られる側としても、思いがけない形でのサプライズメッセージに、きっと喜びを感じるでしょうし、思い出としても心に深く刻まれることでしょう。

 

仲の良い友達同士はもちろん、子供から親へのプレゼント、夫婦の結婚記念日などにも活用できます。日頃の感謝の気持ちや、大好きな気持ちを、メッセージTシャツに乗せ、想いを込めて届けてみましょう!

 

▼感謝の気持ちを伝えるメッセージTシャツを作るなら!

オススメTシャツ一覧

オシャレとお酒に目がない意識高い系アラフォー女子。人一倍こだわりが強く妥協が許せない性格。お給料の大半を洋服やコスメといったドレスアップに浪費するも、最近は着飾って出掛けるところがないのが最大の悩み。リモートワークを邪魔してくる愛猫との縄張り争いが耐えない毎日を過ごす。
投稿を作成しました 122

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る