• Home
  • /
  • Tplantブログ
  • /
  • サッカーやフットサルに最適!目立つチームTシャツの作り方
サッカーやフットサルに最適!目立つチームTシャツの作り方

サッカーやフットサルに最適!目立つチームTシャツの作り方

Staff B / 2018年9月28日

オリジナルTシャツを作ると強くなる!!

チームプレイのスポーツで大事なことってなんでしょうね。やはり、チームワーク、団結力、でしょうか?
ということは、オリジナルプリントのおそろいのTシャツで団結力を高めたチームは強くなってしまうのでは?!

お気に入りのデザインのチームTだとテンションもあがって練習もはかどりますし、仲間たちと同じTシャツを着ることに、仲間意識というか、一員になってる誇らしさを感じてしまうのは私だけでしょうか?

それはさておき、気の知れた仲間と何かを共有するって、単純に嬉しいですよね。
連帯感や団結力は目に見えないものではありますが、ユニフォームはそれを改めて感じさせてくれるものでもありますね。
自分のチームと相手チームがフィールドで渾然一体となるサッカーやフットサルでは、フィールドに散った味方がどこにいるのかすぐに分かるユニフォームはとても重要ですしね。
それに、練習場を借りた時にも、私服でいると「どのチームの誰」なのか分かりませんが、チームTシャツを着ていれば、どこのチームの一員かすぐに分かります。
つまり、目立つユニフォームは団結力を高めるだけでなく、広くて騒々しい練習場で、わざわざ言葉をかわさなくてもどこのチームなのか周りに伝えることが出来るとても便利なものでもあるんですね。

本格的なオリジナルユニフォームは作るとなるとかなり金額も張ってしまいますが、Tシャツなら手頃に出来てしまいます!
仲間たちとチームTシャツ、フィールドで決めてみませんか?

 

シンプルだけど、ワンランク上のチームウエアを作るアイデア

かっこいいチームTを仲間と着て目立ちたい!
TPlantのオリジナルプリントのTシャツは、生地の色やサイズ違いも一緒に注文できますから、練習用は白と青の二枚、試合用にはネイビーを、と色違いで、用途に合わせてそろえることもできます!

シルクスクリーンの版は半年間保管も出来るから、もう一枚欲しくなった時も新しいメンバーが増えた時も、ぐっとお得に作れちゃいますよ。
秋冬には、チームロゴのパーカーやアウターも作ったらかっこいいですよね。

 

Tシャツのプリントや素材も、スポーツ目的で作る時のオススメポイントがあります!

【プリントに関して】
・練習着や試合着には通気性を損なわないインクジェットプリントがおすすめ。
・シルクスクリーンプリントは多く作れば安いというメリットがありますが、通気性を損なうため試合や練習前後に着用する移動着向けです。

【ボディに関して】
・素材は吸汗速乾性に優れたポリエステルで、タイト過ぎずルーズすぎない標準的なフィット感のTシャツがおすすめ。
↓↓
/catalog/list?category=1&fit=1&dry=1&advanced=1

 

こちらにチームTによさそうなアイデアを探してきました!
ぜひ参考にしてくださいね!

 

2色使いでシンプルなTシャツ 色違いで色々作れそうなデザインです

全面プリントで可愛いフットサルウエア

一色でこのインパクト!

こんなプリントなら普段も着られちゃいますね

長袖Tシャツにプリントするとまた雰囲気が変わります。

全面プリントで超個性的に、

ブラックの生地に鮮やかプリント!

Staff B
Staff B

オシャレとお酒に目がない意識高い系アラフォー女子。人一倍こだわりが強く妥協が許せない性格。お給料の大半を洋服やコスメといったドレスアップに浪費するも、最近は着飾って出掛けるところがないのが最大の悩み。リモートワークを邪魔してくる愛猫との縄張り争いが耐えない毎日を過ごす。