動物をモチーフにしたオリジナルTシャツキャラクターあれこれ

こんにちは!スタッフBです。

意識したことないかもしれませんが、動物のモチーフのTシャツってすごくたくさんあるんですよね。キャラクターやマスコットになっていることが多いということもあるんですけど、豹柄、レオパード柄や、ゼブラ柄などのアニマルパターンを取り入れたファッションも定番ですから、Tシャツでも良く見かけることがあります。

使い方一つで、かわいかったり、ワイルドだったり、スタイリッシュになるところも動物をモチーフにしたTシャツデザインの特徴です。

また、猫、犬、熊、ドラゴン(これは想像上の動物?神様?)馬、熊、うさぎ……。どの動物をチョイスするかで、その人の個性がきらっと光りますよね。
今日はそんな個性溢れる動物のモチーフのTシャツを紹介したいと思います。Tplantでオリジナルプリントのデザインをする時の参考にしてくださいね!

 

動物モチーフのオリジナルTシャツ、デザイン例

・これは可愛い!ペットの猫ちゃんの写真にイラストをプラス。

・インパクトの強い猫の全面プリントTシャツデザイン

・一色刷りでもバッチリ味があるワンコです。

・着こなしに自信のある方にはトライしてみて欲しい一着です。

・はい、これがハイブランドのデザインするうさぎTシャツです。

・シンプルでもかなりキュートなクマのTシャツ

・ゴージャスでちょっとファンタジックな百獣の王ライオン

・こちらはゴールドプリントでインパクト大。他の動物でも試してみたいですね

・可愛いアザラシのイラストTシャツでデザインセンスが光ります!

・こちらは直接的な動物デザインではありませんがインパクトの強いヒョウ柄です。

・スタイリッシュなゼブラ柄というデザインもアリですね!

 

いかがでしたでしょうか?

動物をモチーフにしたTシャツにもリアルな動物柄もあれば、アニメチックなデザイン、そして体の模様などを再現したデザインなど、一口に動物モチーフといっても本当に色々なタイプのものがあるんですよね。

同じ猫でもヘタウマなイラスト、キュートなイラスト、モノクロ、カラー、写真をつかっているもの、などなどまったく違う個性が出せるところが魅力です。初めのうちは、定番で人気の猫や犬、クマやアザラシなど可愛らしい動物を無難にチョイスすると良いでしょう。

この機会にぜひ、世界に一枚しかないデザインで好きな動物のオリジナルプリントTシャツを作ってみませんか?Tplantのオリジナルプリントなら、全面プリントも、メタリックなゴールドも、ラメインクも、思いのまま、世界に1枚だけの個性的でレアなアニマルTシャツが簡単にリーズナブルに作れますよ!

あわせて読みたい