• Home
  • /
  • Tplantブログ
  • /
  • Tシャツデザインにオススメ!心に残る素敵な英語フレーズ集
Tシャツデザインにオススメ!心に残る素敵な英語フレーズ集

Tシャツデザインにオススメ!心に残る素敵な英語フレーズ集

Staff B / 2020年4月27日

Tシャツのデザインにも映えるそのまま使える英語フレーズ

Tシャツのデザインをしていて写真やイラストを配置した時に、なんか物足りないと思ったことはありませんか?

 

ここにかっこいいロゴを入れてみたい。英語だったらかっこいいのかな。

 

そう、それ大正解です!

 

英語に使われているローマ字のフォントは、配置されているだけでそれなりのデザインに見えてきちゃうんですよ。

 

それもそのはず、ローマ字のアルファベット26文字は、長い年月を経て洗練されつくした、いわば最高級のデザインのひとつ。

 

視認性、可読性、ラインの美しさなどなど、シンプルにしてベストな造形なんです!

 

なので、このローマ字をあしらうだけで、落書きもピントの甘い写真もなんとなくそれっぽく見えてしまうのですが、いくらローマ字のデザインが優れているからと言って「This is a pen」「I am a boy」という中学英語を載せるとネタにしかならない。さりとて、自分で適当に考えてうっかり

 

「Dream come true」

などと文法的に間違えたフレーズを使うと

「A dream come true か Dreams come trueだろ!」

と文法厨がすっ飛んできます。

 

そこで、英語が苦手だった人でも今すぐ使えるオシャレでかっこいい英語フレーズをまとめてみましたよ!

Tシャツのデザインのアイデアを探している時、もっとかっこよくしたい時、デザインに困った時、ぜひ役立ててくださいね!

 

≪襟首や袖に配色が施されたフォントだけでもオシャレに決まるボティ≫
5900-01 4.1オンス ドライアスレチック Tシャツ
5045-01 5.6オンス ラグラン 3/4スリーブ Tシャツ

 

今すぐ使える!Tシャツデザインにおすすめの短め英語フレーズ

まずはデザイン的にシンプルでかっこよくなりやすい短文から。
自分や人を励ますような元気のいいフレーズと可愛いフレーズでまとめてみました。

 

≪応援系、がんばる系フレーズ≫
映画なんかでも良く登場する言葉で、なじみがあるものばかり。意味を知ってあらためて見るとかっこよさ抜群です。

 

Do your best 最善を尽くそう
似たフレーズにDo my bestがあります。
ハリウッド映画でも良く聴きますね!

 

Get over it 乗り越える、克服する、忘れる、心配しない
いろいろな意味で使われる前向きになれる言葉。

 

Go for it! がんばれ!
最大の努力をするというフレーズ。

 

Believe in yourself 自分を信じる
自分自身を信じる!簡単だけど中々できないことかもしれませんね

 

Keep calm 落ち着け!
これもかっこいいです。Keep系のフレーズはKが派手だし魅せてくれます。

 

≪可愛い!ラブリー系フレーズ≫
Tシャツに使えるような英語フレーズの可愛いものや女性的なものって少ないのですが、ペットの写真やコスメのイラストなんかと一緒に使ったら絶対可愛いと思いますよ。

 

Adorable in the extreme! 最大に可愛い!
AdorableはCuteやPrettyより可愛いという意味合いが強いので、女子力高めな人や女子力高めになりたい人におすすめ。
男性はほとんど使わない短文ですが、ペットの写真と一緒に使うと良さそうですよ。

 

I’ll kiss it better キスしたら痛いのがよくなる
パステルカラーのボディにさりげなくプリントされていたら、可愛いですね。

 

You are so sweet とても優しいですね
これもよく聴くフレーズ。Sweetという字面だけで可愛い感じがしてきます。

 

Oh my gosh!  あら、まあ!など、驚きの表現
英語圏の女性がよく口にする驚きの言葉。

 

英文の格言フレーズでTシャツのデザインを完成させる

さきほどの短文をドンと配置してもかっこいいTシャツができてしまいますが、まだ余白があるから埋めたいという場合や、気に入った格言でスタイリッシュなデザインにしたいという方におすすめのフレーズを集めてきました。

 

「なんて書いてあるの?」と聞かれたら、「座右の銘なんだ!」とドヤ顔でぜひ自慢しましょう。胸に沁みる素晴らしい格言ばかりですよ!

Tシャツの背中で語ったり、フロントのプリントで初対面の人を魅せてくれること間違いなしです。

 

≪アーティスト編≫
I saw the angel in the marble and carved until I set him free.
私は大理石の中に天使を見た。そして天使を自由にするために彫った。

ミケランジェロ(イタリア、ルネサンスの芸術家)
レオナルドダビンチと並び称される彫刻家のロマンチックな格言。

 

My life didn’t please me, so I created my life.
私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したの。

ココ・シャネル(フランスのファッションデザイナー)
ファッションで女性を解放したシャネルの役割は大きい!

 

There is nothing like a dream to create the future.
夢、これ以外に将来を作り出すものはない。

ヴィクトル・ユーゴー(フランスの小説家)
レミゼラブルで有名な作家さんです

 

≪哲学者、歴史の偉人編≫

Don’t forget to love yourself.
自分自身を愛することを忘れるな

キルケゴール(デンマークの哲学者)
キルケゴールの格言は今人類に必要な素晴らしいものがたくさんありますよー。

 

The die is cast.
賽(さい)は投げられた。「もうあとへは引けない」というときに使う有名なフレーズ

ユリウス・カエサル(古代ローマの皇帝)
何千年も前の言葉が今も生きてるんですね~!

 

It requires more courage to suffer than to die.
死ぬよりも苦しむほうが勇気を必要とする。

ナポレオン・ボナパルト(フランスの皇帝)
さすが皇帝は覚悟が違う!

 

≪スポーツ選手編≫

Love is playing every game as if it’s your last.
愛とは、すべての試合をまるで最後の試合であるかのようにプレイすること

マイケル・ジョーダン(アメリカのバスケットボール選手)
さすがジョーダン、深すぎます。

 

The only one who can beat me is me.
ただひとり私を倒せるのは私だ。

マイケル・ジョンソン(アメリカの陸上競技選手)
自信があるからこそ言えるかっこよすぎる格言。

 

≪経営者、リーダー編≫

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?
もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか?

Steve Jobs スティーブ・ジョブズ 米アップルの創始者
めっちゃかっこいいですね!有名なフレーズなので「ジョブズ?」と言われそうですが、ぜひ使ってみたい格言です。

 

My true religion is Kindness.
私にとっての真の宗教とは思いやりの心だ。

ダライ・ラマ14世 チベット仏教の最高指導者、ノーベル平和賞受賞者
こうであれたなら、と思わされる格言。意識高い。

 

Keep your eyes on the stars, and your feet on the ground.
目を星に向け、足を地につけよ。

セオドア・ルーズベルト(第26代アメリカ大統領)
シンプルなのに分かりやすい。かっこいい格言ですね。

 

どうでしょう?
やっぱりローマ字って、カンタンにかっこよくなってしまいますし、中身も伴ってる格言ならなおさらかっこいいです。

 

ちなみにスタッフBは難易度の高い日本語を取り入れたデザインでかっこいいのも好きですぞ。

 

というのも、杉浦康平さんという超天才グラフィックデザイナーが、それまでちょっとダサいかもと思われていた日本語の文字のかっこよさ、スタイリッシュさを引き出すデザインを考案しまして、日本人の意識に変革を起こしたのです。杉浦氏の装丁がなければその後のエヴァンゲリオンをはじめとする日本語的感性をフィーチャーした作品はなかっただろうなー。いやー最高にかっこいいデザインだったなー。

 

と脱線したところで終わります。

 

日本語を生かしたTシャツの過去記事はこちら▼

・日本語のかっこいい格言を集めてみました!
剣道部ならチームで作ろう!剣道Tシャツの定番デザイン剣道部ならチームで作ろう!剣道Tシャツの定番デザイン

・うっかりが面白さを出してくれる言葉を使った遊び
変な日本語!?見た人が思わず笑っちゃう漢字Tシャツを作ってみよう

 

いかがでしたか?
Tシャツのデザインで今すぐ使えるかっこいい英語フレーズ、役に立てたなら幸いです!

Staff B
Staff B

オシャレとお酒に目がない意識高い系アラフォー女子。人一倍こだわりが強く妥協が許せない性格。お給料の大半を洋服やコスメといったドレスアップに浪費するも、最近は着飾って出掛けるところがないのが最大の悩み。リモートワークを邪魔してくる愛猫との縄張り争いが耐えない毎日を過ごす。