韓国女子に大人気!韓国ストリートブランドTシャツの魅力

日本とは何が違う?韓国ストリートファッションの特徴

 

BTSやNiziUなどのK-POPアーティストブームなどもきっかけとなり、10代20代を中心に流行っている韓国系ストリートファッション。

 

ビッグサイズのトップスやキャップ、スニーカーなどは、日本でも定番のストリートファッションアイテムではありますが、日本のコーデと韓国ストリートファッションには違いがあることをご存じですか。

 

日本のストリートファッションと言えば全身ルーズなコーデですが、韓国ストリートファッションのコーデと言えば、

 

より身幅の広いワイドシルエットなトップス&タイトなパンツやデニムのミニスカート
タイトなトップス&超ワイド幅のパンツ

 

などを組み合わせるのです。
もちろん日本でも同じようなコーデをしますが、韓国では長い脚が理想的な美容基準でもあるので、脚長に見える着こなしを求めて、

 

メリハリがより強調され、体のラインがキレイに見えるようなコーデ

 

をするのです。

 

トップスをボトムにインするのは女性も男性も当たり前ですし、おへそが見えるショート丈のトップスもキレイに着こなせちゃうのが韓国ファッション。また、日本ではデニムと言えばインディゴカラーを履いている方が多いと思うのですが、韓国ファッションではウォッシュブルーのデニムがマストなのです。

 

韓国ファッションが浸透しつつある日本では、あらためてどれが韓国ファッションブランドか見分けられない場合も少なくありませんが、今回は韓国ストリートファッションのブランドTシャツにフォーカスし、その魅力とコーディネートについてご紹介していきます。

 

▼関連記事
へそ出しTシャツに映える!シンプルデザインのオリジナルTシャツ

 

押さえておきたい!ブランドTシャツ5選

 

韓国ストリートファッションのブランドTシャツの魅力は、スタイルを強調させるような日本にはないデザイン性だけではありません。パステルカラーや原色を使った日本にはない配色はもちろん、品質とリーズナブルな価格設定も人気の秘訣。

 

また、ブランドのキュートなロゴマークを大きくプリントしたものなどは、ストリートファッションでありながらも女の子らしい可愛いデザインがあるのも韓国ブランドTシャツならでは。そんな韓国ストリートブランドTシャツにはどのようなものがあるのか見ていきましょう!

 

ADER ERROR (アーダー エラー)

 

 

韓国ストリートファッションブランドの代表とも言えるアーダーエラー。
様々な分野から集められたデザイン集団であり、何気ない普段着を斬新で意外性を求めたデザインが特徴的。個性派なデザインが豊富で、男女共に絶大な人気を誇るブランドです。

 

KIRSH(キルシー)

 

 

大きなさくらんぼがトレンドモチーフのキルシーは、BTSやITZYらの有名K-POPアーティストも愛用するブランド。ストリートスタイルが好きだけど、ポップでガーリーなコーデをしたい人におすすめです。

 

oioi (オーアイオーアイ)

 

世界から注目されているブランドの1つでもあるオーアイオーアイ。こちらも、TWCEやRed Velvetなどが着用していることで話題となったブランドです。また、様々なブランドとコラボをしているので、さらに人気が高まるとされています。

 

Paragraph (パラグラフ)

 


スケータースタイルを中心に韓国ストリートブランドを牽引する存在。数多くのK-POPアーティストが着用していることはもちろん、韓国や日本だけでなくアジア全域で話題になっているストリートブランドです。

 

muahmuah(ムアムア)

 


お手頃価格でハイクォリティとされ、韓国女子注目のストリートブランド。ロゴプリントのゆるっとしたシルエットが人気。ストリートアイテムだけでなく、キュートなパステルカラーのアイテムなどバリエーションが豊富です。

 

▼関連記事
「Tシャツ前だけin」のオシャレな着こなしと定番コーデアイテム

 

韓国ストリートファッションTシャツコーデのコツ

5つの韓国ストリートブランドを紹介しましたが、ここでは韓国風に仕上がるTシャツコーデを見ていきましょう。

 


切りっぱなしなショット丈長袖Tシャツとデニムのへそ出しコーデ。へそ出しルックにすることで、おしゃれでヘルシーな印象になりますね。

 


クールな印象のヒップホップ系な韓国ストリートファッションコーデ。ゼブラ柄のロングTシャツにオーバーサイズの半袖Tシャツを合わせた、ユニセックスなスタイルです。

 


着丈短めショート丈のTシャツに超ハイウエストのデニムタイトスカートで、女性らしさを強調したオルチャンファッションな仕上がりに。スカートのスリットがよりセクシーさをアピールさせています。

 


身幅広めの5分袖のTシャツを、ウォッシュブルーのタイトなデニムのシャツインスタイル。Tシャツのプリントと赤いキャップがシンクロしていて、おしゃれ度UP!

 


クマのシルエットがかわいらしいオーバーサイズTシャツ。ダメージ加工のミニスカートをちらりとのぞかせた美脚あらわなコーデです。

 

今回は韓国ストリートブランドTシャツをご紹介しましたが、いかがでしたか。
ショート丈のTシャツやダメージ加工させたデニムやミニスカートなどを組み合わせて、ちょっと大胆に肌が見えるようなセクシー&ヘルシーなコーデに仕上げれば、韓国ストリート風なコーデを楽しめちゃいますよ!

 

▼関連記事
ロールアップ袖が映える!ビッグシルエットシャツの定番着こなし術

オシャレとお酒に目がない意識高い系アラフォー女子。人一倍こだわりが強く妥協が許せない性格。お給料の大半を洋服やコスメといったドレスアップに浪費するも、最近は着飾って出掛けるところがないのが最大の悩み。リモートワークを邪魔してくる愛猫との縄張り争いが耐えない毎日を過ごす。
投稿を作成しました 178

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る