外国人に大人気!おもしろかっこいい忍者Tシャツあれこれ


突然ですが、忍者って海外の方に人気みたいですね。

日本人からすると、小学生くらいの時に憧れるキッズはいるものの、大人になってから忍者忍者言ってるのはよほどのマニアという感じですが、外国で公開されている忍者映画の数はとても多く、インターネットで画像検索すると、海外の画像もかなり出てきます。

どうやら、忍者って海外の方にもかなり人気があるみたいなんですよね。

忍者発祥の地?である日本人としては嬉しい限りですが、何故そこまで忍者?

調べてみたら、昔も007などで脇役としては登場していた忍者ですが、1981年のショー・コスギ主演「燃えよNINJA」が全米で一大忍者ブームを巻き起こしたようですよ!さらにアニメシリーズの「ミュータントタートルズ」なども大ヒット。忍者は脈々とファンを獲得していたようです。

今日はそんな忍者のTシャツってあるのかな、とリサーチしてみました。
そうしたら、出てくるわ出てくるわ、「忍者」「NINJA」「ニンジャ」海外の方が忍者オマージュのTシャツを着ている画像が!

そんな外国人に大人気のおもしろかっこいい忍者Tシャツをご紹介します。

 

忍者人気は国際的?いけてるTシャツを探せ!

 

忍者のシンボリック的なデザイン。若干エイリアンのようにも見えますが……。

忍者をあしらったデザインTシャツ。こんな感じのデザインTシャツはたくさんありましたよ。

「忍者」「NINJA」テキスト使いの忍者もたくさんありましたよー!

この手があったか!な忍者Tシャツ!うん、これは割りとノーマルなので普段着られそう。

ああ、はい。

大人の皆さん。大昔ヒットした亀の忍者のアニメ、ミュータントタートルズはまだまだ人気みたいですよ。これはスタイリッシュですね!

 

▼関連記事
変な日本語!?見た人が思わず笑っちゃう漢字Tシャツを作ってみよう

 

 

オリジナルデザインで忍者Tシャツを作ってみよう

 

でもですね、こうして調べてみるとわかったのですが、テキストでNINJAと入れてあったり、忍者のイラストが使われていたりはするものの、忍者ならではの忍者の個性が生かされているかっこいいデザインはあまりなく……。オオカミやクマなどの強い動物のシンボルやスーパーヒーローたちと変わらないって扱いです。

そこでまた探してみると「なりきり忍者Tシャツ」なるものが色々出てきました。
しかし、ガチな感じのデザインなので、忍者にあこがれるキッズはともかく、いい年こいた大人はネタとしてしか着れなさそう……。

いや面白いし「おもしろかっこいい忍者Tシャツ」としてはいい感じなんですけど。もっと、何か、ないのか!普段着れて、クスっと笑ってもらいつつ「いや、でも、それ、かっこいいよ!」ってなる、際どいところに突っ込んでいるデザインのTシャツ。

何も「忍者に憧れてんの?マジ受けるんだけど」といわれるためだけに忍者Tシャツを着たいわけではない。

やはり、作るしかないのでは?

スタッフBも色々考えてみましたよ。
自分が着てみたいデザインのおもしろ忍者Tシャツ。

たとえばブラックのTシャツでグレーやメタリックシルバーでさりげなく背中に刀を背負ったデザイン、やはりシルバーのメタリックで胸元に網目のデザインなど、また手裏剣を散りばめてるのもかわいいですね。手裏剣が刺さってるイラストが描ければそれもよさげ。

忍者装束や忍者の看板をすべて再現してしまうとネタの側面が強くなってしまうので、ポイントであしらった方が良さげかなと思いました。

バックプリント(背面)に毛筆体で「忍者」とか「NINJA」とか入れれば、ジャケット脱いだら笑ってもらえる感じでいいかもしれない。

しかし、スタッフBにはこの程度しか思いつきませんでした。
ということは、まだ、絶対かっこいい忍者Tシャツのデザイン、余地があるってことですよね。
是非、おもしろかっこいい忍者Tシャツ、Tplantで作ってみませんか?

黒い生地はベーシックで様々なアイテムで展開していますので、Tシャツや長袖Tシャツ、パーカーで作ってみても可愛いかもしれません。着用してインスタグラムなどのSNSにアップしたら、海外から大反響になる可能性もありますよ?!

 
■大胆なプリントに特におすすめのTシャツ
5900-01 4.1オンス ドライアスレチック Tシャツ
プリントが映えるドライTシャツ!暑い時期は1枚で、冬場はインナーにもおすすめ。チラ見せにも。

5404-01 5.0オンスラグラン3/4スリーブTシャツ
七部丈と生地の切り替えがかっこいいアヴァンギャルドなTシャツは大胆なプリントにもってこいです。
 

▼TplantのTシャツ一覧はこちら

Tplantブログ記事一覧に戻る

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る