親子でもカップルでも!ペアルックTシャツにブームの兆し?

親子でもカップルでも!ペアルックTシャツにブームの兆し?

ペアルックTシャツでで気分をあげていこう!

突然ですが、スタッフBは思いました。

 

ペアルックってなんて幸せなアイテムなんだろうと

 

なぜかって、それ相応の仲でないとペアにしようなんて思わないじゃないですか。カップルなら、ラブラブな時じゃないとペアルックを着ようとは思いませんし、親子の場合は、お子様が小さい時や、よっぽど仲のいい親子じゃなきゃ無理・・・。

 

つまり、ペアルックとは

 

コミュニケーションの勝者のみが着ることを許される「リア充の証」

 

と言っても過言ではありません。

 

どうでしょう?
これを機にペアルックTシャツを作って「リア充」をアピールして、周りのみんなから「爆発しろ!」と反感を買ってみては(笑)

 

カップルにせよ親子にせよ、お互いの絆をしっかりと感じられ、周りにもさりげなくアピールできるペアルックTシャツは、実は数年前からジワジワと盛り上がり始めているんですよ。

 

そう、みんな絆やつながり、癒しを求めてるんですよね。
まあ当たり前ですよね。今やSNSなどでいつでも誰とでもつながれる時代なんですけど、実際にはなかなか会えなかったり、孤立感や疎外感を持っている方は多いみたいですし・・・。

 

価値観が多様化しているからこそ、同じ物、お揃いのものを持っているという分かりやすいアイコンは大事なものになっているようです。

 

ペアルックも進化していて、若い女の子には、全身、服はもちろんアクセサリーやバッグも揃えてしまう「双子コーデ」や「姉妹コーデ」なども人気。一方で、さりげなさを演出し、「たまたまカブっちゃったペアルック」なんかもアリなんです。

 

そこで、次項では爆発的ブーム間近、令和ペアルックTシャツの極意に迫りたいと思います!何か気に入ったデザインやペアルックを強調できるデザイン案などがあれば、実際にオリジナルTシャツとして作ってしまうのもありかもしれません。

ペアで作れるオススメTシャツはこちら

 

たまたま気持ちが通じ合ったペアルックが熱い!

「え、同じの着てきてね?www」
「ウケる、マジでシンクロしてるじゃん」
「絶対結婚しようなwww」
「運命しか感じねえwww」

 

盛大に笑ってしまいそうなこの会話、失礼しました……。
そう、これこそが「たまたまカブっちゃったペアルック」

 

まぁ、なかなかカップル以外の男女で服や柄が被るという機会は少ないかもしれませんが、あからさまなペアルックは恥ずかしいとか、抵抗があるということなら、


・ジャケットの下のインナーとして使う
・他のカットソーとレイヤーする

 

など、さりげなくペアルックを仕込んでおくこともできます。
また、Tシャツなら生地の色違いも気軽に試せますし、柄の一部が違うという技も使って

 

「よく見たらペアルック」

 

という高次元のテクニックも実現可能です!

 

実際に同じブランド、同じデザインのTシャツでもロゴなどの色が違ったり、ロゴの配置位置が左右対称であったりと、よく見ないとペアルックだと気づかないデザインも多数ありますので、そんなさりげないペアルックが最近の流行かもしれません。

 

シチュエーション別ペアルック

さて、ここからシチュエーション別のペアルックTシャツのアイデアの実例をご紹介していきます!

 

≪カップルDEペアルック!≫
愛の絆を見せつけたいカップルにオススメなのが、ペアルックの定番でもある

 
同色のボディでサイズ違いのペアルック
 

既製品だとサイズ展開に限りがあるため、好きなプリントのものが自分のサイズではなかったりということもありますが、オリジナルプリントTシャツならサイズ展開はとっても豊富。メンズとレディースでボディのシルエットが違うきめ細かいものも選べますよ。もちろん、色違いのコーデもオススメです。
 

シンプルな白いTシャツならコーデしやすそうです。

 
ボディの色違いもいいですよね!

 
≪親子DEペアルック≫
既製品のなかで、キッズサイズと大人サイズ、同じプリントで揃えるのは結構難しいのが現実。ですが、オリジナルプリントで作ればキッズサイズもお任せあれ!

 
また、ボディやデザインの色違いもオススメで、仲良しファミリーそれぞれ好きな色で作って楽しむこともできます。気恥ずかしいというお父さんは、ジャケットを羽織ってプリントをちら見せするという技も使えますし、愛しい我が子とお揃いなんて、むしろお父さんはここぞとばかりに喜んでしまう可能性が高いか。

 
かわいいプリントも息子さんとペアルックならお父さんもOK!

 
これはハピネス!家族勢ぞろい!それぞれで微妙に模様を替えているのもカワイイ。こういう1枚ずつ違うデザインでも、インクジェットプリントなら格安で作れちゃいますよ~。

 
ペアルックのオリジナルTシャツを作るならこちらのボディがおすすめ!
DM030 STANDARD T-SHIRTS
キッズ、レディース、メンズのサイズが全て揃ってるんですよ!
 
デザインツールにも対応してるから、専門的な知識は入りません!
写真やロゴをアップして気軽にTシャツが作れちゃいます。しかも、Tplantではデザインを実際のTシャツに配置するとき、経験豊かなスタッフが微調整。
 
そのひと手間が仕上がりを大きく左右する
 
ので、高いクオリティとご満足いただける仕上がりを維持できるのです。
 
自分達だけのオリジナルプリントなら、同じ模様を、父上は袖、息子さんはフロント、母上はバッグとそれぞれ違う場所にプリントしてもいいですよね!
(もはやペアルックではないかも・・・)
 
いかがでしたでしょうか?
上記でご紹介したように、従来のペアルックの認識は徐々に変化してきておりますので、決して恥ずかしい訳ではなく、逆にペアルックを着こなせるカップルほど、ファッションセンスが高いとも言えるでしょう。
 
この機会にぜひ、ペアルックTシャツにトライしてみてくださいね!

▼関連記事
オリジナルTシャツを作る楽しみやメリットを知ろう!

 

Tplantブログ記事一覧に戻る

投稿を作成しました 102

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る