10分でオシャレスタイルに!夏シーズン必見のTシャツ&バッグコーディネート

2021年のTシャツトレンドをチェック!

汗ばむ陽気が増え、いよいよ夏本番となってきましたが…

 

夏と言えばTシャツの出番です!

 

Tシャツ愛好家のスタッフB、年間通しての室内着はTシャツとスウェットパンツなので、夏だからTシャツってわけでもないんですが、やっぱりお出かけするときには流行りを意識したTシャツが着たいんですよねー。そこでちょっと2021年のTシャツトレンドをご紹介。

 

ここ数年、ビックシルエットのオーバーサイズTシャツが人気でしたが、近ごろは

 

・ショート丈のクロップドTシャツ
・襟ぐりや袖口にパイピングが入ったリンガーTシャツ

 

が新たなトレンドに浮上中なんです!

 

クロップドTシャツは、韓流ファッションのようなタイトなチビT的なものもあれば、身幅の広いビックシルエットのクロップドTシャツもあるんです。おへそが見えるか見えないかの丈の長さは、胸と腰を強調してくれるため、ヘルシーに女らしく見せてくれるのです。お腹周りが気になる方も、ハイウエストのボトムスと合わせれば足長効果も得られて、スッキリとした印象に仕上がります。

 

また、リンガーTシャツとは、襟ぐりや袖口にパイピング加工を施したもので、シンプルなコーデに合わせるだけでオシャレな着こなしに仕上げてくれるのです。もちろん、パステルカラーの無地Tはマストアイテムですが、ちょっとしたオシャレを楽しむならリンガーTシャツがおすすめ。

 

クロップドTシャツは90年代後半に流行ったチビTを彷彿されますし、リンガーTシャツはアメカジな印象で、どちらもレトロな印象ですが、そのレトロさを活かしたオシャレを楽しんでみませんか?

 

そこで今回は夏のファッションコーディネートを楽しむTシャツとバッグをご紹介していきます。
好みのコーデを見つけて、夏を楽しんでくださいね。

 

▼関連記事
Tシャツ&ネックレスでワンランク上の夏コーデを楽しもう!

 

夏バッグで涼しさを演出

さて、今年のTシャツトレンドはお伝えした通りですが、夏コーデのポイントともなるバッグは、どんな種類がいいのでしょうか?定番のカゴバッグやクリアバッグなど、ここでは暑い夏に涼しさを感じさせる透け感満載の夏バッグをお伝えします。通勤にも使えるバッグもご紹介します。

 

≪かごバッグ≫


夏になったら、つい使いたくなるかごバッグ。
爽やかな印象はもちろん、手軽にナチュラルさを取り入れられるため夏コーデにもってこい。
素材はシーグラスやラタン、ビニールテープ紐を編んで作られたメルカドバッグなど、一口にかごバッグといっても様々な種類があります。大きさも、小さなポシェットからトートバッグまで多種多様。

 

≪クリアバッグ≫


PVC素材でできた透け感が夏らしいクリアバッグ。
茶や黒のクリアバッグや、持ち手がレザーやバンブーのものなど、カジュアルなデザインからエレガントなデザインまで様々あります。バッグの中身をそのまま入れてもいいですし、中身が見えないようにバッグインバッグを使うものアリ。ビーチなどのアウトドアシーンはもちろんタウンユースにもオススメです。

 

≪帆布バッグ≫


コットンならではのナチュラルな風合いとタフな生地が魅力の帆布バッグ。
老若男女問わず誰もが使いやすい帆布バッグは、オールシーズン使えますが、サラッとした質感は暑い夏にオススメ。カジュアルな印象が強いものの、レザーと組み合わせて仕上げられているものなどは通勤バッグとしてもOK!

 

リモートワークのためにパソコンを持ち運ばない場合にも、丈夫な帆布トートバッグなら安心です。今年の夏バッグは、小さなハンドバッグやポシェットの人気が高いものの、リモートワークの影響でパソコンが入るA4サイズなども需要があります。

 

▼関連記事
【在宅勤務なに着る?】意外と悩む女性のリモートワークファッション

 

Tシャツ&バッグのオススメコーディネート

ここからは実際にTシャツとバッグのコーディネート実例を見ていきましょう。

 

白Tシャツ×メルカドバッグ


無地の白Tシャツとグレーのパンツに、白黒のモノトーンメルカドバッグの組み合わせ。
爽やかな印象のメルカドバッグは、クールでエレガントなマニッシュコーデに仕上がっています。

 

プリントTシャツ×かごバッグ


ザ・バスケットというイメージのバケツ型カゴバッグ。
華やかなフレアスカートにカジュアルなTシャツとスニーカーでピクニックにでも行きたくなりますね。

 

グレーTシャツ×クリアバッグ


今年のカラー「グレー×イエロー」のコーデに、クリアバッグをプラス。
メンズライクなTシャツながらも、バックの花柄とスカーフで女性らしさを演出。

 

プリントTシャツ×クリアバッグ


サークル型ハンドルが特徴的なクリアハンドバッグ。
白・ベージュ・淡いブルーのコーディネートで爽やかさを感じさせる季節感ある着こなし。

 

カーキTシャツ×帆布バッグ


カーキとベージュのモノトーンコーデ。
シックにまとめた、大人の洗練されたカジュアルスタイル。ブラウンのキャップがアクセントになっています。

 

白Tシャツ×帆布バッグ


白×黒のモノトーンコーデに、ブルーのラインが入った帆布バッグをオン。
帆布バッグがポイントとなって、黒ワンピースの硬い印象を和らげてくれています。

 

いかがでしたか。
夏ならではの組み合わせは見つかりましたか?
バッグひとつでエレガントにもカジュアルにも仕上がりますので、ぜひ夏コーデを楽しんでみてください。

 

▼関連記事
ルーズフィットTシャツにマッチするTシャツデザインと着こなしテク

オシャレとお酒に目がない意識高い系アラフォー女子。人一倍こだわりが強く妥協が許せない性格。お給料の大半を洋服やコスメといったドレスアップに浪費するも、最近は着飾って出掛けるところがないのが最大の悩み。リモートワークを邪魔してくる愛猫との縄張り争いが耐えない毎日を過ごす。
投稿を作成しました 136

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る