オリジナルTシャツで愛を伝える?!バレンタイン&ホワイトデー特集

愛の証や告白としても活用できる愛情表現オリジナルTシャツの魅力

お正月シーズンが終わると、街はバレンタインモード!
店頭やショーウィンドーには、赤やピンクの可愛らしいパッケージが並び、贈る相手のことを想いながらプレゼントを選ぶ時間も、また楽しいひと時。

 

日本でのバレンタインデーは、女性が好きな男性にチョコレートを贈る、恋人や片想いの相手に愛を伝えるイベントとして定着していますが、本来はお世話になった人や家族、友達に対して、日頃の感謝を伝えられる素敵なイベント。

 

しかし、毎年同じ相手に贈る場合、定番チョコレートだとちょっとマンネリ…。また、「甘いものが苦手」という相手には何を上げたらいいのだろうと、悩んでいる方も多いのではないでしょうか?これはホワイトデーのお返しでも同じ。そこでオススメしたいのが、

 

オリジナルTシャツで愛の形を表現!

 

「え?そんなプレゼントあり?」

 

と思うかもしれませんが、実は良いことだらけなんです!
バレンタイン&ホワイトデーのプレゼントにオリジナルTシャツを贈るというのは、あまり馴染みがないかもしれませんが、実はとてもメリットの多いアイテムなのは意外と知られていません。

 

お店でチョコレートやプレゼントなどの規制品を買うのとは違い、

 

オリジナルTシャツは世界で一つ

 

誰ともかぶらない贈り物なら特別感を演出できますし、普段なら恥ずかしくて言えない愛の告白でも、Tシャツのデザインの一部としてなら

 

もっと気軽に気持ちを伝えられるはず!

 

また、チョコレートなどは食べてしまったらそれで終わりですが、Tシャツなら長く着ることができ、処分しない限りずっと手元に置いておけます。バレンタインデーと言うと、チョコを買うか?作るか?で悩む方も多いと思いますが、

 

手作りチョコって意外と喜ばれないケースが多い・・・

 

それより、意表を突いてオリジナルTシャツを作って贈れば、サプライズとなることはもちろん、見るたび・着るたびにプレゼントされた時のことを思い出し、贈ってくれた相手の顔が浮かんでくること間違いなし。

 

今回はそんなバレンタイン&ホワイトデーに贈りたい、オリジナルTシャツのアイデアをご紹介します。

 

▼関連記事
顔写真をイラストに!世界に一つのオリジナルtシャツを作ろう

 

参考にしたいバレンタイン&ホワイトデーにオススメデザイン集

それでは実際に、オリジナルTシャツ作りに参考にしたいデザインを見ていきましょう!

 

可愛いチョコレートのイラスト。パッケージに「I LOVE Y…」のメッセージもあり、これぞバレンタインデーと一目でわかるデザイン。Tシャツ一枚で、チョコレートとメッセージも贈れるという、一石三鳥のグッドアイデアです。

 

とってもストレートなメッセージ!日本語だとインパクトがありますね。しかも命令形。「とても近しい間柄で、もう両想いということが明白で、あとは告白だけ」という時には、後々のネタにもなるし良いかも?

 

どくろマークの眼帯が、ハートになっています。「あなたしか見えない!」という愛のメッセージですね。イラストが大きめで雰囲気も可愛い!

 

旦那さんへこんなデザインはいかが?素晴らしい妻への愛を表しています。自分への愛のメッセージの書かれたTシャツを贈り、旦那さんに着せるという、ユーモアたっぷりのプレゼント。こんなTシャツを着ていたら、喧嘩をする気にもならないですね。家庭が平和になるかも!?

 

家でゲームばっかりのお相手には、こんなメッセージがおすすめ。面白いアイデアですよね。ハート型のコントローラーに、赤いハート。ちょっと皮肉を交えつつ、しっかりと愛情も伝わる可愛いデザインです。

 

子供からこんなTシャツをもらったら嬉しいですよね!文字のデザインや色を変えていて、とてもかっこいい雰囲気になっています。ホワイトデーのお返しには「DAD→MAM」にすれば、お母さんもきっと感激するでしょう。

 

▼関連記事
結婚祝いに喜ばれる?!ペアで作るオリジナルTシャツ

 

せっかくだから渡す場所やタイミング・シチュエーションも演出しよう!

相手のことを思い浮かべながらデザインしたオリジナルTシャツ。
せっかくだから、渡すシチュエーションにもこだわってみませんか?
二人にとって素敵な思い出になるように、様々な演出をしてみましょう。

 

≪手紙を添えて≫
Tシャツのプレゼントだけではなく、一緒に手紙をもらったらさらに嬉しいですよね?
欧米諸国では手書きのメッセージを添えるのが定番!メールやLINEが当たり前の今だからこそ、普段伝えきれていない愛情を手紙に託し、しっかりと気持ちを伝えるようにしましょう。

 

≪第二弾のプレゼントとして≫
バレンタイン&ホワイトデーのプレゼントの定番と言えばお菓子。
最初にさらっとお菓子だけあげて、あとからサプライズでTシャツを渡してみるのはいかがでしょうか?
すでにもらって油断しているところに、第二弾のプレゼント!びっくりするとともに絶対に嬉しいですよね。

 

≪ぬいぐるみに着せて≫
ぬいぐるみがプレゼントと思いきや、実やぬいぐるみの着ているTシャツがプレゼント!
そこに愛のメッセージなんかが書いてあったら最高ですよね。ちょっとダボっとしているのがまた可愛いです。

 

≪宝探し≫
お家デートやお泊りデートなら、宝探し感覚で楽しめるサプライズもオススメ!
部屋のあちこちにメッセージを用意して、最後にプレゼントのありかにたどり着けるようにします。
探している最中も楽しいですし、プレゼントを見つけた時も二人で盛り上がるでしょう。
もちろん、家族みんなで楽しんでもOK!

いかがでしたでしょうか?

 

「今年は何にしようかな?」と悩んでいる方も少なくないと思いますが、「バレンタイン・ホワイトデー=お菓子のプレゼント」という枠にとらわれず、自由なデザインが作れるオリジナルTシャツをぜひ候補に入れてみてください。

 

いつもと一味違うプレゼントは、きっとお菓子よりも印象に残るはず!
渡す相手は恋人や家族、友人など様々ですが、日頃の感謝や愛を伝える大切なイベントなので、愛情がこもったオリジナルTシャツを作って、お互いの思い出に残る大事な日にしましょう!

 

バレンタイン&ホワイトデーにおすすめの無地Tシャツラインナップはこちら!

Tシャツ一覧

オシャレとお酒に目がない意識高い系アラフォー女子。人一倍こだわりが強く妥協が許せない性格。お給料の大半を洋服やコスメといったドレスアップに浪費するも、最近は着飾って出掛けるところがないのが最大の悩み。リモートワークを邪魔してくる愛猫との縄張り争いが耐えない毎日を過ごす。
投稿を作成しました 129

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る