【男女別】20代に人気のTシャツブランド&着こなし完全ガイド!

【男女別】20代に人気のTシャツブランド&着こなし完全ガイド!

パッと見勝負!20代に人気のTシャツブランド

こんにちは!スタッフbです。

 

相変わらず暑い日々が連日続いており、毎年のように夏バテ気味になりつつありますが、食欲は一向に減らないのが摩訶不思議(苦笑)。Tシャツ屋さんとしては、Tシャツの似合うスタイルを維持しなきゃいけないのに、理想と現実の違いを突きつけられて落ち込んでいる毎日ですw

 

以前の記事「▼奇妙でもクセになる大谷翔平「顔だらけTシャツ」でも取り上げたように、今年も何かとオリジナルデザインのTシャツが取り沙汰されましたが、来年はまたどんなTシャツが流行るのかな?っと、あれこれ考えてしまうのも職業病・・・、最近はSupreme(シュプリーム)なんかのブランドが大流行したこともあり、シンプルに

 

ブランドロゴを配したTシャツデザインが主流

 

になりつつありますが、いかんせん値段も高いし!
みんなよくこんな高いTシャツを気軽に着れるな~っと感心してしまう部分もありますが、Tシャツのデザイン性以上に、ブランドアピールという側面の方が強いかもしれませんので、そういう意味では、来年以降はどんなブランドが流行るの?というトレンドをリサーチした方が良いのかもしれません。

 

そこで今回は、

 

男女別にみる20代に人気のTシャツブランド

 

というテーマで、最近の20代におけるTシャツスタイルと、男女別で見る人気ブランドについてピックアップ。スタッフbは、とうに20代とはお別れしておりますが(泣)、最近流行りのブランドと、その着こなしやコーディネートについてあれこれご紹介していきたいと思います。

 

冒頭でも触れたように、いまやTシャツはれっきとしたファッションアイテムである以上、ブランドにもこだわりたいし、質感にもこだわりたいし、パッと見でどこのブランドのTシャツかが分かるというブランド訴求も重要な要素。

 

古くからの定番Tシャツブランドから、最近流行りのハイブランドまで、20代に人気のブランドと、その着こなしをあれこれご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。とは言え、

 

ハイブランドTシャツなんで気軽に着れないよ

 

というアラフォー・アラフィフも多いはず・・・

Tシャツはラフに着れるのが最大のメリットでもあるのに、そんな高いTシャツを買ったら気を使っちゃって、気軽に着れないし・・・というご意見もありそうですね。Tシャツは、見た目の部分での差別化が図りにくいアイテムではありますので、

 

ゆえにオリジナルTシャツが映える

 

という側面もありますが、今回は自身のオリジナルデザインから少し離れて、ブランドアピールができる若者中心のTシャツコーディネートを参考にしてみましょう。

 

▼関連記事
【クールなロゴデザイン】オリジナルTシャツに映える秀逸なロゴ&文字の組み合わせ

 

さりげないロゴが人気?!メンズ定番&人気ブランドTシャツ

それでは早速、20代の若者を中心とした人気のTシャツブランドを見ていきましょう!
もちろん、Tシャツブランドとは言いつつも「いちファッションブランド」ではありますので、Tシャツに限定したプロダクトを行っているわけではありませんが、

 

1枚は持っておきたいTシャツブランド

 

というブランドをピックアップしてみました

 

≪Champion(チャンピオン)≫

言わずと知れたスポーツウェアブランド大手のアメリカンブランド「Champion」
パーカーやトレーナーといったイメージが強いかもしれませんが、もちろんオシャレなデザインのTシャツも多くプロダクトされています。コスパという点でも20代を中心に絶大な支持を受けていて、ロゴのみのシンプルなデザインが人気。ボトムスは、ジョガーパンツとのマッチングはもちろん、スキニーなど細身のパンツとのコーディネートが定番です。

 

≪Supreme(シュプリーム)≫

一時期、世界的に流行となったSupreme(シュプリーム)の代表的なデザインTシャツ。
ぱっと見で「シュプリームだ!」とブランドアピールできることも根強い人気のひとつ。意外と知られていないのが、シュプリームはスケーターブランドであること。VANS(バンズ)などと同様、ストリートファッションとのマッチングが良いのが特徴。

 

≪DIESEL(ディーゼル)≫

イタリア発の定番カジュアルブランドDIESEL(ディーゼル)。
国内にもたくさんのショップがあって、目にする機会も多いはず。Tシャツのラインナップも豊富で、シンプルな文字デザインの柄が多いのが特徴。シュプリーム同様、コスパ的に決してリーズナブルという訳ではありませんが、気軽にカジュアルに着れるというという点で、1枚は持っているという若者も多いはず。

 

≪ARMANI EXCHANGE(アルマーニエクスチェンジ)≫

世界的に有名なアルマーニブランドのファストファッションライン「ARMANI EXCHANGE(アルマーニエクスチェンジ)」。
「A|X」のロゴデザインが特徴のひとつで、きれい目カジュアルやカッコイイ系のコーディネートとの相性が良いブランドです。ボディはモノトーンカラーが多く、Tシャツ単体で着るのはもちろん、シャツなどのアウターと組み合わせたりと、着回しが効くのも人気ポイントのひとつです。

 

20代に人気のメンズブランドTシャツは上記以外にもたくさんあり、選びきれないのが本音ですが、各ブランドのデザインテイストに言えることは、ワンポイントのロゴのみのように

 

全般的にシンプルなデザイン

 

というのが特徴的。
あまりゴテゴテとしたデザインは、今時の主流ではないということがうかがえます。

 

▼関連記事
人が振り返る!パッと目を引く袖プリントのデザインとは?

 

コーデテーマは大人可愛い!人気のレディースブランドTシャツ

続いて、レディースにおける人気ブランドTシャツを見ていきましょう!
スタッフbのようなファストファッションのヘビーユーザーとしては、高嶺の花のようなファッションブランドばかりが並びますが・・・、どのブランドもみな最近流行りのものや、古くからの定番ブランドもあり、メンズにくらべてそのデザインテイストも多様化傾向にあります。

 

≪BALENCIAGA(バレンシアガ)≫

ここ数年で一気に人気の高まったスペイン発のグジュアリー系ブランド。
前だけinの着こなしが様になっていますね!
▼「Tシャツ前だけin」のオシャレな着こなしと定番コーデアイテム

シュプリームのようにブランドロゴやブランド名だけを配したデザインのTシャツが多く、シンプルながら「バレンシアガ」のラグジュアリーさを存分にアピールできるデザインが特徴。ラグジュアリーブランドだけに価格帯は高め。

 

≪Nike(ナイキ)≫

スポーツブランドの枠組みを越えた可愛らしいデザインが人気の「Nike」
ナイキ自体の説明は不要だと思いますが、上記写真のようにナイキのイメージからは想像できないような可愛らしいデザインのTシャツが豊富にプロダクトされており、その可愛らしさが20代女子を中心に高い人気を誇っています。

 

≪GUCCI(グッチ)≫

こちらも世界的ブランドである「GUCCI(グッチ)」
グッチの定番デザインであるGGパターンのロゴを配したデザインのほか、上記のような今風のポップなデザインまで、様々なデザインテイストによって幅広い年齢層の女性から支持されています。インスタ映えはもちろん、ワンランク上の大人コーデを演出したい時などに着たいブランドのひとつです。

 

≪Calvin Klein(カルバンクライン)≫

メンズ・レディース問わず、20代女子なら1枚は持っておきたいカルバンクライン。
コスパ的にも比較的リーズナブルなブランドのひとつで、「CK」のロゴ自体は控えめなデザインが多いのですが決して安っぽさはないので、どのような場面でもコーディネートしやすいのがCKのいいところ。もちろんスタッフbも1枚持ってます。

 

今回は、有名どころのブランドをピックアップしておりますが、その他にもセリーヌやフェンディ、モンクレールといったハイブランドから、エイトンやアーペーセーなどレディースTシャツならではのブランドも高い人気を誇っています。メンズと比較すると、ブランドが多様化しているのがレディースの特徴ではありますが、メンズ同様にデザイン自体は控えめで、逆に

 

ぱっと見でそのブランドが判断できるようなデザイン

 

に人気が集まっている様子。

 

全体的な着こなしとしては、ボトムス含めてシンプルに仕上げることで、そのシンプルなTシャツロゴが目立ちやすくなります。特に夏場は、あれこれ組み合わせるよりシンプルなコーデの方が暑苦しさを感じないので、ボトムスの組合せはもちろん

 

アクセサリーやバッグなどもシンプルなもので揃える

 

のが、夏のTシャツコーデのポイントと言えるでしょう。
20代に限らず、上記でご紹介した内容を参考に、ぜひモデル顔負けのシンプルコーデにチャレンジしてみましょう。

 

▼関連記事
10分でオシャレスタイルに!夏シーズン必見のTシャツ&バッグコーディネート

オシャレとお酒に目がない意識高い系アラフォー女子。人一倍こだわりが強く妥協が許せない性格。お給料の大半を洋服やコスメといったドレスアップに浪費するも、最近は着飾って出掛けるところがないのが最大の悩み。リモートワークを邪魔してくる愛猫との縄張り争いが耐えない毎日を過ごす。
投稿を作成しました 145

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る