女子必見!キュートでガーリーなオリジナルパーカーコーデ

女子必見!キュートでガーリーなオリジナルパーカーコーデ

大人女子を可愛く演出してくれるパーカーの魅力

朝晩の冷え込みが激しくなり、アウター必須の肌寒い季節になってきましたね。
ジャケットやコートもいいのですが、近年人気の「ゆるコーデ」のアウターにカジュアルなパーカーはいかがでしょうか?

 

パーカーのイメージと言うと、

 

・ラフでカジュアル感が出すぎちゃう
・ルーズな雰囲気が出すぎちゃう
・なんだか子供っぽい・・・

 

と敬遠している方もいらっしゃるかと思いますが、コーデ次第では

 

ガーリーにも大人フェミニンにも演出できる

 

さらには上品に仕上げることもでき、とっても便利なアイテムなんです。

 

最近では、プルオーバーパーカーのワンピースやコートのように着用できるロングジップパーカーがあったり、さらには袖にボリュームを持たせビッグシルエット、さらにはスカートにも合わせやすいように着丈を短くしたデザインなど、

 

女子のコーディネートに合わせたデザインのパーカー

 

が豊富にあるんです。

 

また、過去記事「▼失敗しない!ビッグシルエット&オーバーサイズの上手な着こなし方」にもあるように、オーバーサイズのパーカーもコーデ次第で女性らしいシルエットに仕上げることもできるのです。

 

そこで今回は、そんなカジュアルでルーズな印象のパーカーのキュートでガーリーな着こなしテクニックと、

 

オリジナルパーカーを用いた女性らしさを表現できるコーデ

 

についてご紹介。

 

2020年の秋冬もパンツスタイルやロングスカートが主流になりつつありますので、パーカーとの着合わせがしやすい傾向にあります。

 

・パーカーをアウターとして着ても良し
・ジージャンなどのデニムジャケットを羽織っても良し

 

着こなし次第で多彩な着こなしを表現できる便利なパーカーをぜひ日常のファッションに取り入れてみましょう!

 

▼関連記事
この冬おすすめの(プリント対応)裏起毛パーカー&トレーナー

 

シンプルな「こなれ感」を演出できるオリジナルパーカーの魅力

今やオシャレな着こなしの定番であるパーカー。
ホワイトやブラック、グレーといった定番色はもちろん、最近人気のパステルカラーを少しくすませたダスティーカラーなどのパーカーを”ゆるっ”と着れば、必然的に「こなれ感」を演出してくれます。

 

そんな便利なファッションアイテムであるパーカーですが、市販の多くは単色で飾り気がなく、仮に異なるブランドの製品であっても、同じ製品に見えてしまうこともしばしば・・・。せっかくお気に入りのブランドのパーカーを買っても、

 

1,000円で買えるパーカーと見分けがつかなきゃガッカリ・・・

 

そんな、他と同じように見えてしまうパーカーもオリジナルパーカーとしてデザインを施せば、他のパーカーとの差別化を図れるのはもちろん、

 

自分好みのコーディネートに仕上げることができる

 

ようになるのです。
例えば、ガーリーな雰囲気の上下コーディネートに仕上げたくても、無地の白パーカーではキュートさが出ない、でもいかにも女子的なピンクのパーカーなどは着たくないし、パンツやスカートとも合わせにくい・・・

 

そんな風に悩んでいる方が多いのでは???

 

そこで取り入れたいのが、好きなデザインをプリントして作るオリジナルパーカー。
上下コーディネート全体の配色を考えながらデザインを入れることができるので、オシャレ感を高めることができるのはもちろんのこと、

 

着こなしのバリエーションを増やすことができる

 

というメリットもあるのです。

 

そこで今回は、参考にしたいデザイン例をいくつかご紹介するので、どんなデザインを作れば良いかのデザインイメージとして参考にしてみてください。

 

シンプルなデザインであっても、胸や裾、腕にプリントするだけでオシャレ感は満載!!
オリジナルプリントパーカーなら、誰かと被ることもなく、あなただけのオシャレを楽しめちゃいます!

デザインが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、難しく考えずにシンプルに英字やワンポイントマークを入れてみてはいかがでしょうか。

※ただし、オリジナルパーカー制作においては加工できない箇所もあるので注意してください。

 

もちろん、このようなカラフルなデザインパーカーもデザインしがいがあるので、オリジナルプリントを楽しめちゃいます。パーカーの色やデザインの色を変えて、友達同士で着用してもいいですね!

 

▼関連記事
オリジナルパーカーを作ってみよう!

 

オシャレ女子が選ぶオリジナルパーカー着こなし術

さて、オリジナルパーカーならではの「着こなしテクニック」はあるのでしょうか?
オリジナルパーカーの魅力は、なんと言ってもその施したデザインにありますが、着こなしによって

 

プリント部分が見えなくなってしまうのはちょっと残念・・・

 

もちろん差別化も図りにくくなりますし、せっかく作った自分のデザインがアピールできなくなってしまうことにもなります。そこで今回は、

 

オリジナルパーカーならではの3つのキュートなコーディネート

 

を紹介していきます。

 

もちろん、キュートさの中にも上品さがあったり、カジュアルの中にもゴージャス感があったりと、可愛らしさのアピール一辺倒という訳ではなく、随所に「こなれ感」を織り交ぜた着こなしになっているので、ぜひコーディネートの参考にしてみてください。

 

こちらは前面プリントパーカーのゆるふわ大人ガーリーコーデ。

ジーンズにスニーカーを合わせてしまえばカジュアルになってしまう、ユニセックスなデザインのオリジナルパーカーは、スカートにブーツを合わせるといったようなコーディネートによりオシャレな女性を演出します。今季人気のベージュコーデできれいめにまとめています。

 

袖口のワンポイントが目に留まる、パーカーにダウンベストの動きやすくオシャレなコーデ。

パーカーの上にアウターを着てしまうとプリント部分が隠れてしまいますが、袖口や袖プリントならベストを着ても大丈夫。袖プリントのデザインについては、過去記事「▼Tシャツ全体に豪華さを加える「袖プリント」の魅力とメリット」にてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

前面と背面下部のロゴプリントが特徴的なパーカーワンピ。

ビックシルエットでルーズな印象になりがちですが、下半身のラインが出るようにスキニーパンツを合わせてスタイリッシュに仕上げるのがポイント。上半身と下半身の落差がスタイルよく見せてくれるのです。

 

いかがでしたでしょうか?
様々なデザインを見ていると、こんなパーカーを作りたい!とアイディアが浮かんでくるでしょう。ぜひ、あなただけのオリジナルパーカーを作って、女性らしいキュートでガーリーなパーカーコーデを楽しんでくださいね。

 

オリジナルパーカーにピッタリのラインナップはこちら!
パーカー・スウェット一覧

 

Tplantブログ記事一覧に戻る

投稿を作成しました 102

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る