この冬から始めよう!Tシャツが似合う体を手にいれるためのオススメの筋トレ方法

この冬から始めよう!Tシャツが似合う体を手にいれるためのオススメの筋トレ方法

クールに着こなすためには身体のラインも重要!

・Tシャツをよく着たいけど、なんだかイマイチ決まっていない・・・。
・数年前まではカッコ良く着れていたはずなのに、何かが違う。
・なんかだらしない感じというか、くたびれ感がでている。
・雑誌のモデルのようにかっこよく着こなすにはどうしたらいいんだろうか?

こんな風に感じたり、お悩みになったりしていませんか??

一般的なTシャツは、生地が柔らかく体にフィットするため、体型や体のラインがモロに出てしまいます。それだけに、かっこよく着こなすためには、ある程度

引き締まった身体

が必要になり、その整ったラインで着るTシャツは本当にかっこいいんですよね。

今回の記事のテーマは、そんな引き締まった身体を手に入れるためのおすすめトレーニングの数数をご紹介します。実際に、スタッフBも時間を見つけてはやっている、Tシャツが似合う体つくりのための厳選エクササイズやトレーニング。今からトレーニングをはじめれば、今年の夏までにはきっと自信を持ってTシャツを着こなすことができますよ!

さっそく具体的に見ていきましょう!

 

Tシャツが似合う体型ってどんな体型?

「Tシャツが似合う体型」と言うと、男女差はありますが、

・袖から伸びるバランスの取れた腕腕
・男らしい首や厚い胸板
・ガッチリした広い肩幅
・引き締まった腹部

などが挙げられます。

反対に、Tシャツが似合わない体型というと、華奢な細い腕や胸板、姿勢の悪い立ち姿、たるんだお腹などが挙げられます。

なかでも背中とお腹の筋肉のバランスはとても重要。
試しに、Tシャツを着て鏡の前で猫背のような姿勢の悪い状態になってみてください。肩が丸くなり、お腹が出てみすぼらしい姿に見えると思います。反対にお腹にぐっと力を入れ引っ込め、首を立てて顎を引き、肩甲骨を寄せ、肩を下げる。これだけでだいぶ違いますよね。

男性の場合、ある程度の筋肉は必要になりますが、ここで重要なのは

身体全体のバランス

バランスよく身体全体を鍛えないと、思わぬ不調の原因になる場合もあるんですよ~。

ただ単に筋肉をつければ良いという訳ではなく、ストレッチなどでしなやか筋肉を付けつつ、体幹も鍛えることで身体のバランスも整います。そこで、インターネット上に数あるエクササイズの動画のうち、誰でもカンタンにできて効果が高そうなものを集めてみました。

これらを参考にしながら、実際にチャレンジしてみましょう。

 

Tplant厳選!Tシャツが似合う体作りにおすすめの動画

 

≪Twitterで大人気「なぁさん」のストレッチ動画≫
こちらの「なぁさん」は、マンガ「ちはやふる」ともコラボしていたり、人気急上昇のストレッチの専門家。カンタンなストレッチはオフィスでできるものも多く、とても気持ちいい上に効果抜群(スタッフB実証済み)なのでぜひお試しあれ!

必見!Tシャツが似合わない巻き肩を改善するストレッチ

なぁさんご自身が数あるツィートを部位別にまとめてくれています。
Tシャツに関係あるところから……。

肩・腕・手のストレッチのツィートまとめ
https://twitter.com/i/events/1127132844776574976

背中・お腹まわりのストレッチのツィートまとめ
https://twitter.com/i/events/1127150033881579520

 

≪中村格子先生の大人のラジオ体操≫

1分で結果が出るエクササイズが有名な中村格子先生のメソッドもおすすめ。
コンディショニング効果でプロポーションを整えてくれるので、無理なく続けられ、コツコツやるほどに「なんか変わったよね?何やってるの?」(スタッフB実証済み)と効果が実感できると評判。

こちらは糸井重里さんの「ほぼ日」で取り上げられた中村先生の「大人のラジオ体操」のシリーズ。動画を見てトライすればラジオ体操の効果を引き出す動きやポイントをマスターできます。

 
 
≪パーソナルトレーナー鈴木達也さんの筋トレ≫

元々はパーソナルトレーナーだった鈴木達也さんの大人気筋トレYOUTUBE動画。
器具を使わずにできる筋トレでかなりきつい!けど効果抜群。
ベースを作ってから、ダンベルや負荷をかけたマシントレーニングをはじめるというのもおすすめ。
ここには、Tシャツをかっこよく着こなすために必須の筋トレ動画を載せましたが、他にも下半身のトレーニングなど色々ありますよ~。
女性が望んでいる「シルエットを整える」と男性の理想の「筋力をアップする」どちらにも効く、バランスのいいトレーニング方法です。

公式サイトPRIDE BODY

自宅で出来る体幹3セット!(腹筋 × 背筋 × 下腹)BPMトレーニング
かなりのきつさですが、やっておけばTシャツの着こなしに間違いのないセット!がんばりましょう~!

【二の腕痩せ】1日3分で効果を出す!二の腕トレーニング!
今年の夏は自信を持ってTシャツから二の腕を見せつけちゃいましょう!

【体幹トレーニング】3分間で腹斜筋を鍛える!(BPM筋トレ)
見落とされがちな脇のラインもしっかり鍛えるとTシャツが映えますよ~。

 
 
≪シンプルだけど効果絶大プランク!≫

プランクはとってもシンプルな動きなんですが、メッチャきつい・・・
ただ、きついだけに確かに効果はあります。ですが、腰が悪い人などは注意してやる必要があるので、専門のトレーナーに指導してもらったほうがいいかも。あくまで無理せず……。

10分のプランクマラソン?!
分数をカウントもしてくれるので動画を流して後は自分でがんばるだけ。

 

正しいフォームを丁寧に教えてくれる3分という短時間バージョン。
初心者や筋力に自信がない人にもおすすめです。

 
 
いかがでしたでしょうか。

インターネット上で紹介されている動画を見て、

コツコツ毎日やっていたら結構効果あるじゃん!(自己満足)

って嬉しくなってしまいました。
また、SNSでインストラクターさんをフォローしておくと、筋トレの書き込みが見られて自分もやりたくなるのでモチベーションの維持にもいいんですよね。

エクササイズは、スタイルが良くなるだけでなく、健康維持にも良いし、疲れを取るという観点からもいいこと尽くめ。ぜひ寒いうちからエクササイズして、Tシャツの似合う体型を目指してくださいね!

 

Tplantブログ記事一覧に戻る

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る