卒業記念や結婚式に最適!似顔絵Tシャツの魅力

 

今も昔も「似顔絵 is FOREVER!」

 

似顔絵って描いてもらったことありますか?

 

実は不思議なことに思い出やその時間を蘇らせてくれるものでもあるんです。似顔絵って子供の頃、デパートの屋上で描いてもらったことあるなぁ、というスタッフBは昭和の人間……。ところがですね、令和の代々木公園のフードフェス的なものに行きましたらありましたよ~!

 

似顔絵の出店!!

 

似顔絵は人類が地球にいる限り存在する文化じゃないか!、時代は関係なかった。
もっとも、デフォルメされていたりグラフィティ的だったりとレトロなマンガ風だった昭和の似顔絵とは違って、だいぶ変化していましたけどね。

 

一緒にいた友人と、これTシャツにしたら良くない?と話していたんですが、いや、むしろその出店は、後日Tシャツとして送られてくるというものだった……。商売仇じゃないか。ですが、TplantのオリジナルプリントTシャツなら、印刷の品質もレイアウトもそんじょそこらのモノとはワケが違います!

 

なにせ、友人にTplantをおすすめしておいたのを忘れて、しばらくぶりに会ったら、めちゃめちゃ良くできてるTシャツを着ていたので

 

「お!いいね、そのTシャツ売り物みたい!どこで作ったの?」
「Tplantだよ、オススメしてくれたじゃん」
「!」

 

……スタッフBも知らぬうちに高いクオリティのTシャツが世に送り出されてしまっていた。すごいぞ!強いぞ!Tplant!(自画自賛)

 

ということもありました。

 

実際に、クオリティの高い似顔絵Tシャツを作るには、高い技術力や豊富な制作実績が欠かせません。作ってみてガッカリ・・・なんていう事態にならないよう、業者選びは慎重に行ってくださいね!Tplantなら数々の制作実績があります。

 

そんなこんなで、本日は似顔絵Tシャツの魅力に迫ってみたいと思います!
また、様々な角度から「似顔絵Tシャツのアイデア」をお届けしますので、最後までお見逃しなく!

 
■プリントの仕上がりに差が出る高品質のTシャツ
5001-01 5.6オンス ハイクォリティーTシャツ
ラフな手書きのイラストや似顔絵だからこそハイクオリティのボディを選んでいただきたい。

00085-CVT ヘビーウェイトTシャツ
ヘビーウェイトでしっかりした着心地で似顔絵も映えます。
 
 

似顔絵とTシャツの相性がいい件

 

似顔絵とオリジナルTシャツって、実は結構ニッチな部分での相性が凄くいいアイテムなのでは?って思っているんです。というのも、個人の似顔絵Tシャツはアパレルショップには絶対に売っていないオリジナルでしか作れないんですよね。つまり、似顔絵だなと分かるTシャツを着ていれば、

 

「何これすごい、オーダーしたの?」

 

オリジナルプリントだってすぐにわかってもらえるんですよね。

 

さらに、実は似顔絵Tシャツがとても喜ばれるシチュエーションがあるんですよ。
それは、卒業記念や結婚式、誕生日!

 

Tシャツは手頃なアイテムでもあるので、デザインの冒険もできますし、「自分の似顔絵なんて外に着ていけないよ~」と恥ずかしがっていたとしても、いざ着てみるとテンションもあがるし、意外と嬉しいものなんですよ。

 

似顔絵Tシャツが実力を発揮するシチュエーション別にアイデアをまとめてみましたのでご覧ください!

 

≪卒業記念の場合≫

 

卒業記念に似顔絵Tシャツ作らないか?!

 

と計画してみましょう。おもしろ背ネームTシャツを作ってきた仲間と「最後くらいお前らの面白い顔を忘れないでいられるTシャツを作りたい!」と持ちかけてみてもいいでしょう。
似顔絵はクラスメイトやゼミ仲間のイラストの得意な人に描いてもらってもいいですし、それぞれで描きあっても楽しいですよね。

 

「こんな顔してねーし!ゴリラか!」
「えっめっちゃ似てるじゃん、というよりそのものじゃん」

 

と笑いが絶えないこと請け合いです。
手描きのラフなイラストも、テキストと一緒にTシャツにプリントすると意外にハマるのでご安心を!

 

似顔絵を描くのが苦手な場合は、似顔絵作成アプリなどを使用しても良いでしょう。様々な似顔絵作成アプリがあり、マンガタッチにしてくれたり、大きくデフォルメしたキャラクターみたいにしてくれるものなど、好きなタッチのものを見つけましょう。

 

もっとも、手書きのほうが味がありますし、思い入れも出ますので、手描きのイラストにチャレンジしてみることをオススメします。

 

こちらの顔写真をイラストに!世界に一つのオリジナルtシャツを作ろうでも、顔写真から似顔絵を作る方法をご紹介しているので良かったら参考にしてくださいね!

 

≪結婚式の場合≫

 

サプライズプレゼントにぴったりなのが新郎新婦の似顔絵Tシャツ。
ウェルカムボードにもかわいい似顔絵イラストが登場する場合もあり、結婚式と似顔絵の相性は昔からいいんですよね。

 

もしあなたが友達の結婚式の実行委員でウェルカムボードを作る予定なら、似顔絵を描いてもらってそれをTシャツにもしてみたい、と提案してみても良いかもしれません。

 

また、似顔絵イラストに二人の好きなものをコラージュしてみたり、二人が行きたいと言っていたリゾートや世界遺産があれば、その写真を背景に使ってみたりなどなど、今後の二人の楽しい生活を想像させてくれるようなアレンジを加えると、

 

似顔絵プラスアルファで幸せなTシャツのできあがり!

 

これを着て新婚旅行のラブラブ写真を撮ってくるように!と約束させちゃいましょう。

 

こちらも参考になるかと思いますので、過去記事も合わせて参考にしてください!
結婚祝いに喜ばれる?!ペアで作るオリジナルTシャツ

 

 

似顔絵Tシャツの魅力、まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

似顔絵って描きたいように描くだけでなく、その人のことを考えて描くという、なにか愛情を感じるというか、そんなアートでもありますよね。なので、お祝い事にピッタリなんです。また、子供の頃に描いてもらった似顔絵が出てきたら、写真とはまた違った嬉しいものがありました。そう、冒頭にも書きましたが、不思議と色々なことを思い出せたりするんです。

 

似顔絵は写真みたいに一瞬ではなく、描いてもらう時間がかかりますからね。
裏側に日付と場所が書いてありましたが、こんなところに行ったんだなぁと。
Tシャツにすれば、そういう思い出を着ることができるのも魅力のひとつかもしれません。

 

ぜひ、似顔絵Tシャツにチャレンジしてみてくださいね!

 

▼TplantのTシャツ一覧はこちら

Tplantブログ記事一覧に戻る

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る