ヨガウェアはどう選ぶ?まずは定番アイテムを手に入れよう
ヨガを行ううえで、大切なことは“動きやすさ”。
腕を高く上げたり、前かがみになったり、あぐらをかいたりと、様々なポーズをとるため、ヨガを行う時の服装は伸縮性に富んだ
- ヨガレギンス
- ブラトップ
- ドレープデザイントップス
の「ヨガウェアの三種の神器」とも呼ばれるアイテムがベスト。
もちろん、これからヨガを始めようと思っている人の場合には、最初からヨガウェアを買いそろえる必要はなく、手持ちの動きやすい服装でOKなのですが、続けていこうと思っている場合ならば、ヨガウェアを手に入れてオシャレ見えするコーデを楽しんでみてはいかがでしょう。
いやいや、体型に自信がないから、王道のレギンスにブラトップのコーデはちょっと…
と敬遠しがちな人もいるかもしれませんが、実は収縮性に富んだヨガウェアは
- 着圧によるスタイルアップ
- 立体パターンで桃尻効果
- ドレープデザインで女性らしい美しさ
などを期待できるアイテムが数多く販売されているのです。
また、色や柄も様々あるので、配色を心がけるだけで、気になる体型も目立たなくなるものなのです。全身を濃い色でまとめればメリハリはないものの着やせ効果を得られますし、トップスは濃い色、ボトムスは淡い色にするとスラリとした印象になるものなのです。
どうです?今まで躊躇っていた方も、王道のヨガコーデ「レギンス×ブラトップ」を試したくなってきたのではありませんか。
そこで今回は、ヨガウェアの三種の神器である、レギンス、ブラトップ、ドレープデザイントップスのコーディネートについてご紹介いたします。ヨガウェアは、体の動きをスムーズにしポーズに集中しやすくなるだけでなく、ヨガに対するモチベーションを高めてくれる効果もあるので、ぜひお気に入りのアイテムを見つけましょう。
アクティブに動くヨガはフィット感重視のレギンス×ブラトップコーデ
では、ここからはヨガウェアのコーディネート実例を見ていきましょう。
今回は基本的に着用しやすい無地やシンプルなデザインのものをご紹介します。
春らしいライトグリーンの一色コーデ。
ブラトップはタンクトップのような丸首タイプで肩ひもは太めなので、どんな動きにもズレが気にならないでしょう。
ブラックのブラトップとオリーブカラーのレギンスコーデは、スタイリッシュな印象になります。
また、ブラトップのVネックもヘルシーな女性らしさを演出。
リラックス系ヨガは締め付け感が少なく、優しい着心地を
こちらはウエスト部分にドレープがきいたTシャツタイプのトップスです。
ハイウエストなデザインですが、ドレープがあるためウエストをスッキリと見せてくれます。
こちらは腰部分がクロスしているノースリーブタイプのトップス。
背中がしっかりと空いているため、ブラトップのバックデザインが映えるスタイルです。
バッククロスなどブラトップはこのようにレイヤードスタイルとしてコーデすると、よりオシャレな印象になるでしょう。
こちらはバッククロスデザインのトップスで、レギンスとブラトップをブラックでまとめた2色コーデ。
トップスは肩甲骨周りが大きく開いているため、とても動きやすいのが特徴。またヒップも隠してくれる丈なので、腰回りが気になる方も安心。
こちらはヒップ部分にリブが入っているため、ウエスト周りをふんわりとカバーしつつスタイルよく見せてくれます。また、ヒップ部分にリブが入っていることにより、めくり上がりの心配がありません。
気になるコーディネートはありましたか。
レギンスとブラトップは必需品ともいえますが、海外では全身柄物でコーデを楽しんでいる人もいるように、ヨガウェアのコーディネートは無限大です。ヨガスタジオやスクールによってカラーはありますが、好みのコーディネートを存分楽しんで、モチベーションをさらにアップさせてくださいね。