参考にしたい!オリジナルトートバックの秀逸デザイン集

用途別!オリジナルのトートバッグならではの魅力的なデザイン

トートバッグと言えば、荷物の出し入れがしやすく容量たっぷり!

 

素材により折りたたんで持ち運びもでき、気軽に使えることから、男女問わず幅広い世代で人気のアイテム。

 

トートバッグの素材は、厚手のキャンバス生地やナイロン生地、レザー生地などが存在し、普段使いはもちろん、アウトドアや旅先などにも役立つ、誰もが1枚は持っているであろうトートバッグ。そんなトートバックの定番である

 

キャンバス素材やコットン素材のトートバッグは、プリントも自由自在!

 

肩にかけた時にプリントが良く見えるので宣伝効果もあり、様々なブランドからオリジナルデザインのトートバッグが販売されていますが、

 

せっかくなら、オリジナルトートバッグを作ってみましょう!

 

お好みのデザインを入れたトートバッグは自分用としてでも良いですし、ポピュラーなアイテムなのでプレゼントにも喜ばれます。大量生産もできるため、イベントなどのノベルティとしても活躍。

 

これまでオリジナルTシャツやオリジナルパーカーを作った経験のある方なら

 

早くトートバッグを作りたーい!!

 

と、ウズウズしている方もいらっしゃるかと思いますが、今回はそんな方のためにオリジナルトートバック作りのデザインアイディアに参考になるような秀逸なトートバックをご紹介していきます。

 

この記事を参考にイメージを膨らませ、ぜひお気に入りのトートバックを作ってみましょう。

 

▼関連記事
レジ袋有料化に向けて エコでおしゃれなマイバッグを作ろう

 

脱レジ袋時代のオシャレなマイトートバックのすすめ

2020年7月からスタートしたレジ袋有料化に伴い、マイバッグを利用する人がとても増えました。

 

マイバッグはすっかり定着し、何種類も持っている人も多いですね。カラフルなキャラクターものや、シンプルなデザインものなど、個性が良く出ているので、他の人がどんなマイバッグを使っているのかを見るのも楽しいですね。

 

サイズの大きなトートバッグであれば、食品のお買い物などに最適!
まずは買い物にぴったりな、オリジナリティあふれるデザインを見ていきましょう。

 


食材の可愛らしいイラスト。野菜に果物、パスタやワインなど、これぞ買い物用バッグといったデザインですね。とってもにぎやかで、買い物に行くのが楽しくなりそう!

 


素朴な手書きイラストの瓶詰が4つ並んでいます。よく似ていますが、それぞれ中身の色や蓋、ラベル、背景を変えてあります。オレンジの単色使いという点も良く、ポップアートのようなセンスが光ります。

 

また、大きなトートバッグはプリントできる面積が広く、デザインの視認性が高いため販促グッズとしてもおすすめ!

オリジナルのトートバッグは小ロットから気軽に作れるので、小さなお店のノベルティや地域のイベントを盛り上げるために制作される機会も多いでしょう。お店のロゴやイベントイメージを前面に出せば、歩く看板にぴったり。

 


雑貨屋さんがつくったブックトート。お店のロゴと、本のイラストがバランスよくプリントされています。本をざっくり入れて持ち歩くのにちょうど良いサイズ。薄手の軽いコットン生地なので、サブバッグとして持ち歩くのにも便利ですね。

 


ファッションブランドのノベルティトート。大きめロゴのシンプルデザインですが、ハッシュタグ#をつけることで、トレンド感が出ますね。いろんなカラーを用意するのも、選ぶ楽しみができるのでおすすめです。

 


アメリカ合衆国に本拠を置く世界最大の写真用品メーカー・コダックのフイルムパッケージをプリントしたトートバック。コダック社のデザイン性の高さを全面アピールし、カメラマンやコダックファンにはたまらない逸品。

 

▼関連記事
[保存版]キャンバストートバッグを長く美しく使うためのお手入れ方法!

 

参考にしたい!秀逸なデザインのオリジナルトートバッグ

せっかくオリジナルトートバッグを作るなら、よくある普通のデザインじゃつまらない!
パッと目を引く面白トートバッグはいかがでしょうか?
個性を発揮したプリントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 


こちらは結婚式の引き出物用のトートバッグ。新郎新婦がさっそく闘っています。なかなか風刺が効いていますが、イラストのポップさと「喧嘩するほど仲が良い」ということわざもあり、ふっと笑ってしまうような暖かみのあるプリントです。

 


誰もが一度は考える「ゾンビに襲われたらどうしよう?」という心配。こちらは、ゾンビの倒し方を教えてくれる画期的なトートバッグです。黒地に白の大きい面積のプリントでとてもインパクトがありますね。

 


猫の顔をイメージしたトートバック。鼻のハートがキュートなプリント加工だけでなく、持ち手の縫い目あたりに耳をつけることでオリジナル感がアップ。犬やパンダなど、アレンジの幅が効きます!

 


似顔絵プリントも面白いですね!チームや仲良しメンバー、家族で作ると非常に良い思い出になります。
オリジナルTシャツと一緒に卒業記念グッズにもおすすめ。

 

いかがでしたでしょうか。
トートバッグの可能性は無限大!普段使いにはもちろん、買い物用のマイバッグとしても、プレゼントやノベルティとしても大活躍です。トートバッグは持った時にデザインがよく見えるので、こだわりのオリジナルプリントで、個性を発揮してみましょう。

 

Tplantでは様々な形や色、素材のトートバッグを用意しています。
一枚からのご注文も簡単ですので、お気軽にご相談ください。

 

プリント加工におすすめのトートバックのラインナップはこちら!
バック一覧

オシャレとお酒に目がない意識高い系アラフォー女子。人一倍こだわりが強く妥協が許せない性格。お給料の大半を洋服やコスメといったドレスアップに浪費するも、最近は着飾って出掛けるところがないのが最大の悩み。リモートワークを邪魔してくる愛猫との縄張り争いが耐えない毎日を過ごす。
投稿を作成しました 164

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る