実は注意点も?!出産祝いオススメなベイビーTシャツ・オリジナルロンパース

赤ちゃんならではの可愛さを強調するベビー服!

ロンパースなどの赤ちゃん服・ベビー服ってほんとに可愛いんですよね!

サイズが小さいというだけでも可愛いのに、そのうえ形も可愛い。
ベビー服は、赤ちゃんの時にだけ着られる特別なもの、あっという間に体が大きくなって着れなくなってしまうものなので、着られるときに色々なアイテムを着せてあげたいし、画像や動画などで残しておきたいものです。

そんな親御さんの想いもあるのか、Tplantのオリジナルプリントのアイテムの中でもベイビーTシャツやロンパースといったベイビー服は、隠れた人気があるんですよ~。このタイミングでしか作れないってレアですからね!

また、

 

お友達の出産祝いなどにも喜ばれるアイテム

 

なんです。

既製品のベビー服を送るのもいいですが、やっぱりオリジナルのデザインなら世界に一枚だけの激レアアイテム!実用性の面でも気持ちの面でも、お友達からも喜ばれること間違いありません。

 

そんな思い出の品ともなるロンパースやベイビーTシャツ。
Tplantでもオリジナルプリントが施せるベビー服を豊富に取り揃えていますので少しご紹介。

 

00201-BST ベビーTシャツ
頭を通しやすくて着替えさせられやすいスナップボタンがあるところも、赤ちゃん服って感じで、めちゃめちゃ可愛いアイテムです。色もシックなのからポップなものまで揃ってますので、色違いでそろえてもいいですね。もっとも、濃い色のプリントでは、ちょっと注意していただきたい点がありますので、次のコーナーで詳しくお伝えしますね。

5147-02 5.6オンス ベイビービブ
こちらもめちゃくちゃ可愛い(・∀・)!ベイビー用のビブ!
赤ちゃんの体に影響しない安全性の高いコットンを使い、パイピングも可愛いシンプルなデザイン。カラバリが豊富なのでお洋服に合わせて選べます!既製品だとここまでの色では揃えられないので、お手持ちのベビー服に合わせてコーデするのも楽しそう。

また、ビブもTシャツやロンパースとお揃いのオリジナルデザインにしたら、

 

その子のオリジナルのブランドが誕生してしまう~

 

お母さんの持つトートバッグやポーチもトータルでプリントを揃えてみてはいかがでしょう。この時期だけのオリジナルプリントの楽しみ方のひとつです。

▼関連記事
親子でお揃い!キッズ向けオリジナルTシャツ製作がアツイ

 

赤ちゃん用のオリジナルプリントの注意点

上記のように、出産祝いなどにたいへん喜ばれるオリジナルのベイビーTシャツやロンパースですが、赤ちゃん用のオリジナルプリントについては、大人のプリントより注意したい点が幾つかあるのはご存知でしょうか?それは、オリジナルプリントの加工を施した際に、

 

微量のホルムアルデヒドが付着している可能性がある

 

という点で、もちろん一度洗濯していただければ完全に除去できるものですが、敏感な赤ちゃんの体に影響を与えてはいけないので、ロンパースとベイビービブについては、

 

影響の少ないインクジェットプリントのみの対応

 

としております。

赤ちゃんが着用する服からは、ホルムアルデヒドが検出されてはいけないことになってはいますが、ホルムアルデヒドは他の衣服からも移りやすいので、ストック時の状況などで影響を受けている場合もあるんですね。

微量なホルムアルデヒドは、大人にとってはほとんど影響がないものですが、お肌が敏感な赤ちゃんの皮膚にとっては刺激となる場合があり、湿疹などの原因になってしまうこともあるようです。

特に出産祝いなどの贈り物としてオリジナルのベイビーTシャツやロンパースを作る場合は、
送り先に

 

「着用前に一度洗濯するように伝える」

 

ことをお忘れなく!

 

インクジェットで作るオリジナルのロンパース!

今度はこちら、これぞ赤ちゃん!というアイテム「ロンパース」を紹介します。

いやー、ロンパース姿の赤ちゃんてどうしてあんなに可愛いんでしょうね~。
ただでさえ可愛い赤ちゃんのキュートさを爆上げする、そんなオリジナルロンパースを作ってみてはいかがでしょうか?

 

5148-02 5.6オンス ベイビー ロンパース
ベーシックなデザインで着やすい上に素材も安心!オールマイティに使えるロンパース。シンプルだから他のアイテムとのコーデもしやすいですよ!

赤ちゃんの肌に安心なインクジェットプリントができるロンパースは、ホワイトとナチュラルの2カラー。他のカラーはプリントなしでお買い得に注文できるので、合わせて買えばコーデの幅が広がります。フロントもバックも大きな範囲でプリントができますので、

 

赤ちゃんの名前や可愛いイラストをワンポイントでプリント

 

して、世界に一枚だけのロンパース作っちゃいましょう!

おすすめのプリント位置は


・フロントワンポイント、バックに大きなプリント
・フロントに大きくプリント、バックの襟下にワンポイント

 

というのは、バックプリントや襟下のワンポイントは

 

ハイハイしてる時にめちゃめちゃ目立つ!

 

まあ、赤ちゃんは何してても可愛いんですけどね!

プリントの柄も、赤ちゃんだから許されるファンシーなものにしてもいいですよね!
アニマル達のイラストはもちろん、活発な子なら、飛行機や車の、宇宙ロケット、惑星のイラストなんかはどうでしょう。大人しい女の子なら、キャンディやリボン、お花、虹、お星さま、ハートを散らしても可愛いですね~。

「大人のプリントではちょっと着られない~」ってなってしまうようなデザインでも、赤ちゃんならバッチリ着こなしてくれます。オリジナルプリントで作るなら、既製品にはない自由なデザインを表現できますから、楽しめるアイデアを色々と考えてみてください!

▼過去記事
ボディ選びは重要!Tシャツごとで異なる形状と名称を理解しよう!

オシャレとお酒に目がない意識高い系アラフォー女子。人一倍こだわりが強く妥協が許せない性格。お給料の大半を洋服やコスメといったドレスアップに浪費するも、最近は着飾って出掛けるところがないのが最大の悩み。リモートワークを邪魔してくる愛猫との縄張り争いが耐えない毎日を過ごす。
投稿を作成しました 182

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る