• Home
  • /
  • Tplantブログ
  • /
  • ホームパーティで盛り上がる!クリスマステーマのオリジナルTシャツ
ホームパーティで盛り上がる!クリスマステーマのオリジナルTシャツ

ホームパーティで盛り上がる!クリスマステーマのオリジナルTシャツ

Staff B / 2020年12月2日

オリジナルTシャツでクリスマスの雰囲気を盛り上げよう

こんにちはー、スタッフBです!

今年もあっという間に一年が終わってしまいそうですが、冬のイベントであるクリスマスはどのようにお過ごしの予定ですか?

 

イルミネーションを見に行ったり、オシャレなレストランでディナーをする人も多いと思いますが、スタッフBがおすすめするのはホームパーティ!

 

おいしいものを持ち寄って、気の置けない人たちとくつろぎながら、おしゃべりやゲームをして過ごせるなんて最高ですよね。

 

実際の調査でも、6割以上の人が「クリスマスは家で過ごす」と答えています。

 

そんなクリスマスの定番であるホームパーティ。
過ごし方がマンネリ化している方も多いかとは思いますが、今年は少し趣向を変えて、

 

クリスマスデザインのオリジナルTシャツ

 

を作って、そしてみんなで着て、場を盛り上げてみてはいかがでしょう?

 

えっ?!冬なのにTシャツ?

 

とクリスマスとは結びつかない人も多いかと思いますが、パーティ自体は屋内イベントですし、イベント事との相性もとても良いため、パーティの雰囲気をさらに盛り上げてくれる素晴らしいアイテムなんです。

 

着用することはもちろん、ホームパーティのお楽しみのひとつである

 

プレゼント交換にも最適!

 

Tシャツは誰もが使うアイテムですし、貰ったら嬉しいもの。オシャレでシンプルなデザインも良いですが、

 

クリスマスならではの派手なデザインもオススメ!

 

インナーに長袖のロンTを着たり、上にカーディガンやパーカーを羽織ったりすれば、それぞれの着こなしも楽しむことができます!今回は、そんな「クリスマスパーティを盛り上げてくれるオリジナルTシャツ」についてご紹介していきます。

 

・実際にどんなクリスマスデザインがあるのか?
・どんなデザインを用いればその場を盛り上げることができるのか?

 

そんな観点で検証していきましょう。

 

▼関連記事
初心者でも簡単?!オリジナルTシャツにおけるデザイン作成のコツ

 

パーティでウケる!クリスマスTシャツのデザインアイデア

さて、そんなクリスマス向けのオリジナルTシャツを作るには、どのようなデザインにしたらいいのでしょうか。普段着るTシャツとは用途が違うので、どんなデザインがみんなにウケるのか悩んでしまいますが、

 

・クリスマスツリー
・サンタクロース
・トナカイ
・クリスマスソックス&プレゼント

 

など、クリスマスならではの定番モチーフに「メリークリスマス!」といった文字を組み合わせはド定番すぎてしまい、オリジナリティに乏しいデザインになってしまいます。例えば、サンタクロースを誰かの似顔絵などのイラストを採用したり

 

ホームパーティが開催されていることをイメージしながら

 

デザインを考えるのがポイント。
もちろん、盛り上がりを考慮して笑いやウケ狙いのポップな面白デザインが基本となりますが、自分にしか分からないような構図にならないよう、

 

参加者全員を巻き込んだデザインに仕上げる

 

と、みんなに配ったり、プレゼント交換に用いたりすることができるようになります。

 

そこで、そんなニーズを満たせる幾つかのデザイン例をご紹介!

 


こんなサンタクロースも可愛い!両手にプレゼントを持ったサンタさんが、今から届けに行くところでしょうか?前面に大きくプリントしてあり、クリスマスのワクワク感がよく伝わりますね。

 


ポップなクリスマスツリーモチーフ。「Merry Christmas」の文字も可愛いデザインです。
こんなTシャツ、みんなで着たらそれだけでテンション上がっちゃいますね!

 


「I’m SANTA」と大きくプリントされています。シンプルですがインパクト大で、一目でクリスマスTシャツだとわかります。赤いボティ―に白抜きの文字は、クリスマス感のある色合いですね。
みんなで着れば、サンタだらけの面白パーティに。

 


こんなネタデザインはいかが?
恋人のいない友人たちで着て、シングル同士のクリスマスを目いっぱい楽しみましょう!

 

普段着るTシャツとは用途が異なるので、

 

どんなデザインがみんなにウケるのか悩んでしまう

 

のも事実ですが、仲の良い仲間との集合写真をデザインに取り込んでみたり、サンタの顔を友達の顔にすり替えてみたりと、意外とウケるデザインは身近にあったりしますので、自らの発想とアイデアで、その場が盛り上がりそうなデザインを考えてみましょう!

 

▼関連記事
ブラックライトで光る!蛍光色のインクでTシャツを作るポイントとは

 

参加者全員が欲しくなる?!クリスマスTシャツの魅力

このようにサンタクロースやツリーのデザインなら、クリスマスならではの雰囲気を高めることができ、ホームパーティを例年とは違った盛り上がりを見せるでしょう。もちろん、普段使いすることは考慮せず、

 

ネタ的なデザインにして記念品として割り切るのが前提

 

もちろん、普段使いできるに越したことはありませんが、クリスマスデザインというと、そもそも着用できる時期も限られてきますので、ウケ狙いと割り切ってしまったほうが、みんなが喜ぶ大胆なデザインに仕上げられるのではないでしょうか?

 

例えば、みんなに配るのが前提のデザイン例として

 

こんな感じに、みんなでサンタクロースや小さな妖精「エルフ」になりきって、

 

集合写真を撮ってSNSなんかにアップ

 

したら、盛り上がること間違いなし!
みんなのフォロワーからも羨望の眼差しで見られることでしょう。

 

このようなデザインも面白いですねー。

 

ちょっとダサいくらいの、一目見て思わず吹き出してしまうようなTシャツにすれば、とても良い思い出になりそう!さらに、パーティの定番でもある

 

ビンゴゲームなどの景品

 

にすれば、当たった人が包みを開けた瞬間の「なんだよこれ~」的な反応が、その場を盛り上げること間違いありません。また、参加者全員でお揃いのTシャツを着ることで一体感がグッとアップしますし、仲間としての強い絆を改めて感じることができるかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?

 

クリスマスTシャツって、普段着ているものとは違い、テンションが高くて派手なデザインが多いですね。ホームパーティだからこそ着れる、

 

ちょっとダサいくらいのデザインのほうが盛り上がるかも!?

 

Tシャツは残るので、後々見た時にクリスマスパーティの楽しかった思い出がよみがえります。ぜひ今年のクリスマスは、オリジナルTシャツでいつもと一味違う楽しみを見つけてみてください。

 

プリント加工にオススメのTシャツラインナップはこちら
Tシャツ一覧

Staff B
Staff B

オシャレとお酒に目がない意識高い系アラフォー女子。人一倍こだわりが強く妥協が許せない性格。お給料の大半を洋服やコスメといったドレスアップに浪費するも、最近は着飾って出掛けるところがないのが最大の悩み。リモートワークを邪魔してくる愛猫との縄張り争いが耐えない毎日を過ごす。