UMA・未確認生物Tシャツ・パーカーおもしろデザインランキング【6~10位】

UMAは実在するのか?!嘘と真実がつまった謎の未確認生物とは

UFOや宇宙人、超能力や心霊現象など、科学的に説明できない不思議な現象は様々ありますが、実際に見た人もいれば、それが実在すると信じたい人は世界中にいるはず。中でも、ツチノコや雪男(イエティ―)などの未確認生物UMAは生物学的に確認されていない動物のことですが、ヤラセという説も根強いものの、もしかしたら

 

新種の生物なのかもしれないのです!

 

たとえば、アフリカには百獣の王であるライオンをも襲ってしまう、ゴリラのような類人猿「ライオン・イーター」と呼ばれるUMAの目撃情報がありますが、実のところ

 

ライオン・イーターはゴリラとチンパンジーの混血として生まれた新種の猿

 

らしいのです。
ゴリラのパワーを持ち、チンパンジーの頭脳を持つとされるライオン・イーターが誕生した詳細は不明ですが、森林伐採や密漁、さらには感染症の拡大などによって絶滅の恐れがあるため、子孫を残すためにゴリラとチンパンジーが交配したのではないかと考えられているのです。

 

このようにUMAと騒がれた生物は実は新種の可能性もあるのがUMAの面白みでもあるのかもしませんね。

 

そんなUMAをデザインした洋服をみなさんに着ていただきたく、Tplantブログでは全5回に分けてオリジナルTシャツやパーカー作りの参考になるような情報とUMAデザイン人気ランキングTOP20をお届けしています。今回はその第4弾として、UMAデザイン・人気ランキングの6~10位をご紹介します。

 

UMAって知ってる?未確認生物のおもしろTシャツ・パーカー特集
UMA・未確認生物Tシャツ・パーカーデザインランキング【16~20位】
UMA・未確認生物Tシャツ・パーカーおもしろデザインランキング【11~15位】

 

▼関連記事
初心者でも簡単!おしゃれなモノクロフォトTシャツを作ってみよう

 

UMAデザイン・人気ランキング【6~10位】

《第10位:バニップ》


出典:https://getnavi.jp/

オーストラリアの川や湖に棲んでいるとされる水生UMAで、主にオーストラリア大陸の東部にあるニューサウスウェールズ州やクイーンズランド州の湖沼に生息するとされています。バニップの人を食らうUMAで目撃者はみな食い殺されるため、詳細は不明だが、アザラシやワニなどのような体型をしているとされています。Tシャツデザインには下記のようなイラストがオススメですね!

 

《第9位:ケサランパサラン》


出典:https://ja.wikipedia.org/

白い綿毛のような物体で、空中をフラフラと飛んでいると言われる日本の未確認生物。江戸時代以降に目撃証言が多く、その物体はタンポポの綿毛のような植物系やウサギの毛玉のような動物系があり、植物か動物かは依然として判別できていないそうです。なお、消されアンパサランは人に悪さをするUMAではなく、見つけると幸運になるという俗信が信じられています。

 

《第8位:グローツラング》


出典:https://ja.wikipedia.org/

南アフリカ共和国の北西部にあるリフタスフェルトのオレンジ川近くに棲む水生UMA。全長は12メートルほどの大蛇のような姿とされていますが、頭部はゾウのような形で、目にはダイヤモンドが埋まっているとされています。現地の伝説によれば、洞窟にある大量のダイヤモンドを守っているとされ、出会った者に対して呪いを掛けるという恐ろしいUMAです。

 

《第7位:ヒツジ男》

出典:https://chinki-note.blogspot.com/

アメリカ・カルフォルニア州周辺で目撃情報が集中している、ヒツジのような顔を持つ未確認生物。体長は約2メートル、筋骨質の体格をしており、ヒツジのようなカールした体毛に覆われているらしい。二足歩行をすることからカエル男やフクロウ男などと同様に半獣半人タイプなUMA。

 

《第6位:ジャージー・デビル》


出典:https://ani-mys.com/

映画やゲームに登場しているジャージー・デビルは、アメリカのニュージャージー州一帯で古くから出没報告されている、空飛ぶ未確認生物です。体長は1.8メートルほどあり、コウモリのような羽が生えているものの、頭部は馬や鹿などに似ている奇妙な生き物。二足歩行で、ヒヅメに似た足跡を残すと言われています。人間サイズの巨大なコウモリはセブ島に生息するらしいが、頭部が馬のようなコウモリなんて想像するだけで笑えちゃいますね。

言い伝えによれば、1735年ニュージャージー州の南部に住むリーズ一家の13番目の子の誕生が大変な難産だったため、「こんなに苦しませる子なら悪魔が生まれてくればいい」と母親が冗談を言ったところ、生まれた子供が怪物へと変身し、そのまま飛び去った記録が残っているそうです。

 

▼関連記事
デザイナーも驚き!奇抜な発想で描くユニークな面白Tシャツデザイン集

 

UMAグッズで未確認生物ブームを再燃!

UMAデザイン・人気ランキングの6位から10位までご紹介しましたが、5種類のUMA全てご存知でしたか?日本UMA界のレジェンド「ツチノコ」や世界のスーパースターUMA「ネッシー」などは知っていても、マニアックなUMAは数多くいるものですね。

 

ケサランパサランって聞いたことはあったけど、UMAだったとは…

 

と、わたくしスタッフBも初めて知ったくらいです。
そして調べてみると

 

ケサランパサランを球体に込めたバッグチャームを発見!
本物のケサランパサランではないと思いますが、ケサランパサランを幸せのお守りとしていつも一緒にお出かけしたいものですね。

 

このようにUMAグッズを販売しているサイトもあるのですが、マニアックなUMAが大好きな方ならオリジナルTシャツやパーカー、バッグなどのグッズを作ってはいかがですか?

 

オリジナルTシャツを作るのは大変そう…

 

と思ってしまう人もご安心ください!
Tシャツなどのプリント加工を行うTplantでは、Tシャツ作成なら1枚から格安で作れちゃうのです。注文方法はびっくりするほど簡単。WEBでデザインできるツールや、その場で料金が分かる安心の見積もりシステムなど、さらには割引クーポンのお得なサービスも充実しているのです。

 

デザインに悩んでしまう人だって、らくがきするつもりでお絵かきしていけば、オリジナルグッズを作れちゃうんですよ!イエティグッズを作りたいと思ったら、下記のようなデザインを参考にすれば、イマジネーションが膨らむこと間違いありません。

 

また、当ブログでもプリントTシャツ作成の基礎知識やデザイン作成のポイントも紹介しているので参考して、ぜひトライしていただきたいです。

 

初心者でも簡単?!オリジナルTシャツにおけるデザイン作成のコツ
アプリで撮ったデコ写真をオリジナルtシャツに!デコ写Tシャツの作り方
Tシャツプリントにおけるインクジェットとシルクスクリーンの違いを知る

 

「自分で作る」は意外と簡単だったりするので、「自分がほしいものはショップで探す」ではなく、「好きなものは自分で作る!」というように、あなただけの新たモノを作り出してはいかがでしょうか。

オシャレとお酒に目がない意識高い系アラフォー女子。人一倍こだわりが強く妥協が許せない性格。お給料の大半を洋服やコスメといったドレスアップに浪費するも、最近は着飾って出掛けるところがないのが最大の悩み。リモートワークを邪魔してくる愛猫との縄張り争いが耐えない毎日を過ごす。
投稿を作成しました 182

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る